桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

札幌2歳ステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

さて、今週で夏競馬の新潟・小倉・札幌の開催が終わり、

来週からは中山・中京開催になり秋競馬が始まります!

夏競馬最後の重賞は土曜日に札幌2歳ステークス、日曜日は小倉2歳ステークス

そして新潟記念になりますね。

2歳戦が2つもあってなかなか難しい感じですが、まずは札幌2歳ステークスから。

札幌 11R 札幌2歳ステークス (G3) 2歳オープン 芝 1,800m

③ダークエクリプス

④エーティーマクフィ

⑦アスクワイルドモア

⑨ジオグリフ

⑩トーセンヴァンノ

 

◎は⑩トーセンヴァンノ。

前走が同じ札幌 1,800mのコスモス賞 (OP)勝ち。

番手から競馬ができ、比較的有利な外枠ということで◎に。

 

○に④エーティーマクフィ

この馬も前走がコスモス賞で、⑩トーセンヴァンノの0.1秒差2着と差のない競馬。

遅くはならないと思うので、中団からの差しに期待。

 

▲は⑦アスクワイルドモア。

デビューから函館 1,800mを3回使われ、2着・2着・1着。

洋芝適正がありそうで、距離も問題なし。

鞍上にも期待したいところですが、どうなんでしょう・・・。

 

★に⑨ジオグリフ。

前走が東京 1,800mの新馬勝ち。

鞍上はルメール騎手で、おそらくこの馬が1番人気になると思いますが、

洋芝が未知数なので★にしました。

 

△ダークエクリプス。

 

リューベックも気になりますが、

10頭立てなので6頭買うのも個人的にはどうかなという部分もあり、この5頭で。

コスモス賞組中心に札幌、函館で勝ってきた馬を中心にしました。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ