桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

小倉2歳ステークス/新潟記念。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

今日も東京は雨で肌寒いですね・・・。

何気に14日までの天気予報を見てみると全部曇りか雨!

あ~、嫌だ嫌だ・・・w

あれ?注意報が出てる! また雷注意報かと見てみると、低温注意報!

どいうこと!? ようわからん・・・。

と思いつつ札幌2歳ステークスを見ていると③ダークエクリプスがスタート直前に

柵を走り高跳びのように飛び越えて除外・・・。

大丈夫だったんかなぁ。

5頭BOXで買っていましたが、③ダークエクリプスがいなくなったことで4頭BOXに。

結果的には4頭でプラスにはなりましたが、

やっぱり全頭無事に走ってもらいたいなぁと思います。

 

そんなこんなで明日は小倉2歳ステークス新潟記念

まずは小倉2歳ステークスから。

小倉 11R 小倉2歳ステークス (G3) 2歳オープン 芝 1,200m

③ショウナンマッハ

④インプロバイザー

⑤デュガ

⑦スリーパーダ

⑨ナムラクレア

 

◎は④インプロバイザー。

前走の未勝利戦では小倉 1,200mを2番手から抜け出しクビ差勝ち。

ハイペースを2番手で勝っているので今回もなんとか凌げれば。

 

○は③ショウナンマッハ。

前走の新馬戦 小倉 1,200mで0.5秒差の逃げ切り勝ち。

おそらく1番人気になると思いますが、④インプロバイザーのタイムよりは

0.7秒遅いので2番手評価に。

 

▲に⑨ナムラクレア。

前走はフェニックス賞 (OP) 勝ち。

オープンで通用することは実証済なので連勝もあるかも知れません。

鞍上の和田竜騎手は今日の札幌2歳ステークスで除外になり走れなかったので、

ここで鬱憤を晴らすのかな!?w

 

★は⑦スリーパーダ。

この馬も前走は小倉 1,200mを使われており新馬勝ち。

もし前が潰れた時にこの馬の差しが活きるのかなと。

 

△は⑤デュガ。

 

札幌に続き小倉も10頭立てなのでこの5頭でいきます。

前走で小倉 1,200mを使われている馬から。

新潟 11R 新潟記念 (G3) 3歳以上オープン 芝 2,000m ハンデ

③ショウナンバルディ

⑥パルティアーモ

⑧ギベオン

⑫ヤシャマル

⑬クラヴェル

マイネルファンロン

⑰トーセンスーリヤ

 

◎は⑰トーセンスーリヤ。

前々走の新潟大賞典 (G3) 0.1秒差4着からの前走 函館記念 (G3) 0.5秒差勝ち。

直線の長い新潟ですが、おそらくスローに近くなると思うので、

外枠から前目につけていいところを走れ、連勝もあるかなと。

 

○は⑥パルティアーモ。

前々走に3勝クラスを勝ちあがり、前走はメトロポリタンS (L) を0.1秒差2着。

この2走とも前目で競馬をしており、同様であれば52kgの軽量を活かして

押し切ることがあると思います。

 

▲に⑫ヤシャマル

3連勝で3勝クラスを勝ちあがり、前走はエプソムC (G3) で0.7秒差9着と負けています。

この馬も比較的前目で競馬をするので、54kgも手伝ってあっさりがあっても

おかしくないかなと。

 

★は⑬クラヴェル

3勝クラスをまだ勝っていませんが、前々走のマーメイドS (G3) をクビ差 2着、

前走は中京記念 (G3) を0.1秒差 3着と十分通用しています。

後ろ目からの競馬になると思いますが、52kgの軽量を活かせれば差し切るかも。

 

△に③ショウナンバルディ、⑧ギベオン、⑯マイネルファンロン。

 

前へ行く馬が少なそうなのでスローで考えており、前目で競馬をする馬を中心に。

③ショウナンバルディは○、▲あたりで考えていましたが、

中京・福島ほど新潟では走らないのかも!?ということで△にしました。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ