桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞 (秋)。

こんにちは♪ さて、天皇賞 (秋) ですが、今のところのオッズを見てもまさに3強って感じですね。 ということで早速。 ④ポタジェ ⑤エフフォーリア ⑥トーセンスーリヤ ⑧サンレイポケット ⑩カイザーミノル ⑭カレンブーケドール ⑮ヒシイグアス ◎は⑤エフフォーリア…

アルテミスステークス/スワンステークス。

こんにちは♪ さて、今週は待ちに待った天皇賞の舞台! 1年を通して私が1番好きなG1レース 天皇賞(秋)です♪ 3強と言われていますが果たしてどうなんでしょうねぇ~。 まだ決めていませんが、いろんな意味で楽しみです! その前に明日はアルテミスステークスと…

菊花賞。

こんにちは♪ さて、クラシック最後の1冠、菊花賞ですね! 皐月賞馬、ダービー馬が不在のこのレース、難しい・・・。 まあ、簡単なレースはないんですが、それにしても難しい・・・。 でも、楽しい・・・! 今年は阪神開催で、トライアルの神戸新聞杯も昨年か…

富士ステークス。

こんにちは♪ 今日の東京は最高気温が12℃で一気に寒くなり、冷たい雨も降っています。 予報では夜中前くらいまで雨で明日は晴れとのことなので、 馬場も回復するのかなぁとは思っています。 ということで、富士ステークス。 東京 11R 富士ステークス (G2) 3歳…

秋華賞。

こんにちは♪ 今日の府中牝馬Sはへこみましたねぇ・・・w 迷いに迷って捨てたアンドラステが2着で馬連 6,020円。 そんなつくんか!?という感じでしたし、 金曜日昼頃まで買うつもりがなかったリアアメリアとスマートリアンを買ってしまい。 まあ、しゃあない…

府中牝馬ステークス。

こんにちは♪ 今週は秋華賞ですが、その前に府中牝馬ステークス。 どの馬にもチャンスがありそうでかなり迷いました。 東京 11R アイルランドトロフィー府中牝馬S (G2) 3歳以上牝馬オープン 芝 1,800m ②スマートリアン ⑥リアアメリア ⑦シャドウディーヴァ ⑫サ…

毎日王冠/京都大賞典。

こんにちは♪ 明日は毎日王冠と京都大賞典ですが、京都大賞典は阪神開催。 阪神で開催されるのは1994年以来ということで、27年振りですね。 ちなみにこの時だけは2,500mで行われ、勝ったのがマーベラスクラウン。 マーベラスクラウンはここを勝って次走のJCも…

サウジアラビアロイヤルC。

こんにちは♪ さて、今週から東京・阪神・新潟の3場開催になりますね! 日曜日には東京で毎日王冠 (G2)、阪神で京都大賞典 (G2) が行われますが、 その前に土曜日は東京でサウジアラビアRC (G3)があります。 フェスティヴボスが回避して7頭立てという寂しい感…

凱旋門賞。

こんにちは♪ さて、今日はフランス パリ ロンシャン競馬場で世界最高峰と言われる凱旋門賞が 行なわれます! 発走時刻は日本時間で23時05分! ラブが取り消したので14頭での競馬になりますが、 日本からはクロノジェネシスとディープボンドが参戦、 日本産ま…

スプリンターズステークス。

こんにちは♪ さて、今日のシリウスステークスはハンデ57.5kg以上を捨てたわけですが、 捨てすぎましたかね~。 58kgの⑪ウェスタールンドが2着で1着3着。 それにしても1番人気⑥ゴッドセレクションはどうしたんでしょう・・・。 中井騎手によると抜群のスター…

シリウスステークス。

こんにちは♪ 今週は秋緒戦のG1 スプリンターズSが開催されます! 電撃の6ハロンも楽しみですが、その後の凱旋門賞も楽しみ!!! と、その前にサクッと土曜日のシリウスステークス。 中京 11R シリウスステークス (G3) 3歳以上オープン ダート 1,900m ハンデ…