桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

スプリンターズステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、今日のシリウスステークスはハンデ57.5kg以上を捨てたわけですが、

捨てすぎましたかね~。

58kgの⑪ウェスタールンドが2着で1着3着。

それにしても1番人気⑥ゴッドセレクションはどうしたんでしょう・・・。

中井騎手によると抜群のスタートで形も理想だったみたいですが、

3角過ぎからいつも以上に反応が鈍くなったようで、16着惨敗。

砂を被ったらダメなアメリカンシードとはまた違う難しさなんでしょうね。

まあ、気を取り直してスプリンターズステークス

中山 11R スプリンターズステークス (G1) 3歳以上オープン 芝 1,200m

③ラヴィングアンサー

④ピクシーナイト

⑤ファストフォース

⑧ビアンフェ

⑪ジャンダルム

⑫レシステンシア

⑭ダノンスマッシュ

 

◎は⑫レシステンシア。

1,600mでは物足りない感じがしますが、初1,200mだった3走前の高松宮記念 (G1)で

惜しいクビ差の2着。

前々走のヴィクトリアマイル (G1)では0.9秒負けましたが、

1,200mに戻った前走のセントウルS (G2) 勝ち。

1,400m以下では安定した強さを見せているのでここでも好勝負かなと。

 

○は⑤ファストフォース。

5走前に2勝クラスを勝ち、3勝クラスは0.7秒、1.0秒と負けていましたが、

格上挑戦で走ったCBC賞 (G3) を勝ちました。

前走の北九州記念 (G3) も0.2秒差2着と惜しい競馬をしており、

この勢いのままいければ。

 

▲は⑧ビアンフェ。

近5走で3走前の昨年のこのレースでは2.0秒差16着と大敗しましたが、

それ以外は葵S (重賞) と函館スプリントS (G3) を勝ち、負けても0.4秒以内。

中山 1,200mで0.2秒差3着もあるのでここでも好走を期待。

 

★に④ピクシーナイト。

1,200mを走ってからは2戦して2着2回。

いずれも0.1秒差、クビ差と勝ってもおかしくない競馬をしており、

ここをあっさり勝つこともあるかも。

 

△に③ラヴィングアンサー、⑪ジャンダルム、⑭ダノンスマッシュ。

 

いやぁ、かなり迷いました・・・。

水曜日の時点である程度考えていましたが、その時で9頭。

枠順確定しても8頭いたのであと1頭削りたいと思い、

迷いに迷って⑯モズスーパーフレアを捨てました。

ということで、この7頭でいこうと思います!

 

あとは凱旋門賞

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ