桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿/目黒記念

こんにちは♪ さて、今日は最も運がいい馬が勝つと言われるダービーですが、 運よく馬券も当てたいものですwww 東京 11R 東京優駿 (G1) 3歳オープン 芝 2,400m ◎は⑮ジオグリフ。 かなり迷いましたが、前走は皐月賞 (G1) 勝ち、 一番着差をつけられた朝日杯FS …

葵ステークス

こんにちは♪ さて、今週はダービーデイ! ダービーの後に目黒記念もあり楽しみですが、まずは土曜日、葵ステークス。 中京 11R 葵ステークス (G3) 3歳オープン 芝 1,200m 枠順確定前にある程度決めていたのですが、ショウナンマッハが回避のため、 多少考え…

優駿牝馬

こんにちは♪ さて、明日はオークスですが、面白いレースになりそうで楽しみにしていました! 要するに何が勝ってもおかしくなさそうで、馬券的にも旨味がありそうで・・・。 ということで、なかなか決まらない! 馬券候補が12頭位いて、悩みに悩んだ結果がこ…

平安ステークス

こんにちは♪ さて、明日は平安ステークス。 テーオーケインズが抜けているような気はしますが、59kgでどうなんでしょう。 そう思うと、このレースも各馬それほど差がないような・・・。 中京 11R 平安ステークス (G3) 4歳以上オープン ダート 1,900m ◎は⑪サ…

ヴィクトリアマイル

こんにちは♪ さて、明日はヴィクトリアマイルですが、結局人気どころで決まりそうな気がしなくは ないですが、各人気馬とも不安材料がなくもない・・・。 それ程差がないって感じですかねぇ。 東京 11R ヴィクトリアマイル (G1) 4歳以上牝馬オープン 芝 1,60…

京王杯スプリングカップ

こんにちは♪ さて、早速。 東京 11R 京王杯スプリングC (G2) 4歳以上オープン 芝 1,400m ◎は⑧シャインガーネット。 前走の高松宮記念 (G1) では7着でしたが、わずか0.2秒差。 東京 1,400mは昨年このレースで0.3秒差 6着、3走前が0.2秒差 3着と 安定して走れ…

新潟大賞典/NHKマイルカップ+ケンタッキーダービー

こんにちは♪ さて、明日の早朝はアメリカ チャーチルダウン競馬場にて ケンタッキーダービー (G1) が行われます。 日本からはクラウンプライドが参戦します! 馬券を買えるので買おうと思っていますが、まだ考えてない・・・。 この後考えようかと思っていま…

京都新聞杯

こんにちは♪ 今週から中京と新潟が始まります。 前残りかなぁと思いつつ京都新聞杯。 中京 11R 京都新聞杯 (G2) 3歳オープン 芝 2,200m ◎は⑩ブラックブロッサム。 新馬、1勝クラスと2戦とも中京を使われており、 前走は今回と同コースで1勝クラス勝ち。 2~3…