桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

東京優駿/目黒記念

こんにちは♪

 

さて、今日は最も運がいい馬が勝つと言われるダービーですが、

運よく馬券も当てたいものですwww

東京 11R 東京優駿 (G1) 3歳オープン 芝 2,400m

 

◎は⑮ジオグリフ。

かなり迷いましたが、前走は皐月賞 (G1) 勝ち、

一番着差をつけられた朝日杯FS (G1) で0.5秒差。

相手なりコースなりに安定して走れており、勝った勢いもあるかなと。

 

他印は↓

○③アスクビクターモア

▲②セイウンハーデス

★⑪ジャスティンロック

△⑤ピースオブエイト、⑧ビーアストニッシド、⑫ダノンベルーガ

東京 12R 目黒記念 (G2) 4歳以上オープン ハンデ 芝 2,500m

 

◎は⑱フライライクバード

前々走の日経新春杯 (G2) では2.2秒差 15着と大敗していますが、

武豊騎手との相性が悪かったのか!?

そのレースを除けば前走はハナ差の惜しい2着、

3走前は0.5秒差の3着と安定して走れており、55kgも魅力かなと。

 

他印は↓

○⑧マイネルウィルトス

▲⑰パラダイスリーフ

★④ベスビアナイト

△②ボッケリーニ、⑥ダンディズム、⑯ウインキートス

 

では、よい週末を!

 


最強競馬ブログランキングへ