桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ/京阪杯。

こんにちは♪ さて、明日は無敗の三冠馬の引退レース、ジャパンカップが開催されます! どんなレースになるか楽しみではありますが、京阪杯も馬券的に楽しみな感じです。 荒れそうな気がしています。 ということで、まずは京阪杯から。 阪神 12R 京阪杯 (G3) …

京都2歳ステークス。

こんにちは♪ さて、土曜日はまたまた2歳戦! わけわかりませんが早速! 阪神 11R 京都2歳ステークス (G3) 2歳オープン 芝 2,000m ①ポッドボレット ②ディープレイヤー ⑤トゥデイイズザデイ ⑥ライラック ⑧ジャスティンロック ◎は⑧ジャスティンロック。 前走は…

マイルチャンピオンシップ。

こんにちは♪ さて、明日はマイルチャンピオンシップ! 先日、グランアレグリアが当初予定していた香港ではなく、 このレースで引退するということが発表されました。 最後にどんなレースを見せてくれるのか楽しみです♪ 阪神 11R マイルチャンピオンシップ (G…

東京スポーツ杯2歳ステークス。

こんにちは♪ 土曜日は東京スポーツ杯2歳ステークスですが難しいというかわからん・・・。 2歳戦て何年競馬をやっていても苦手だなぁと思いつつ、 もしかしてほとんど的中してないんじゃないかと調べてみました。 先週のデイリー杯2歳ステークスまでの2歳重賞…

福島記念/エリザベス女王杯。

こんにちは♪ さて、明日は福島記念とエリザベス女王杯ですが、福島記念は今のところの単勝オッズ だけを見れば3頭で決まりみたいな雰囲気ですがどうかなぁ・・・って感じ。 馬券的に面白そうな気がしています。 まずその福島記念から。 福島 11R 福島記念 (G…

デイリー杯2歳S/武蔵野S。

こんにちは♪ 秋晴れの涼しい陽気で、「あ~、府中に行きたいなぁ」と思う今日この頃ですが、 11月ってこんなんでしたっけ!? もうちょっと寒かったような気もしますが・・・。 まあ、そんなことより今週も重賞が4つ! まずは土曜日のデイリー杯2歳ステーク…

みやこステークス/アルゼンチン共和国杯。

こんにちは♪ さて競馬歴が30年を越えていますが、天一(天下一品)歴も30年! 今日、セブンイレブンへ行くとなんと、天一のカップ麺が!!! とりあえず3個買ってしまいました・・・w 何度食べても飽きないんですよねぇ♪ どうでもいい話は置いといて、みやこス…

ファンタジーステークス/京王杯2歳ステークス。

こんにちは♪ 明日は2歳重賞が2つ・・・。 土曜日はガチではなく、かる~い感じで買ってみようかと。 難しすぎる・・・といいつつ真剣ですけどね! 阪神 11R ファンタジーステークス (G3) 2歳牝馬オープン 芝 1,400m ②ナムラクレア ③ナムラデイリリー ⑤ウォー…