桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

みやこステークス/アルゼンチン共和国杯。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて競馬歴が30年を越えていますが、天一(天下一品)歴も30年!

今日、セブンイレブンへ行くとなんと、天一カップ麺が!!!

とりあえず3個買ってしまいました・・・w

何度食べても飽きないんですよねぇ♪

 

どうでもいい話は置いといて、みやこステークスから。

阪神 11R みやこステークス (G3) 3歳以上オープン ダート 1,800m

③メイショウハリオ

⑥ロードブレス

⑨オーヴェルニュ

⑩メイショウムラク

⑪クリンチャー

⑮ダンビュライト

⑯プリティーチャンス

 

◎は⑪クリンチャー。

菊花賞 2着、天皇賞 (春) 3着、凱旋門賞出走の実績馬がダートへ転向したのが2020年。

ダートを11戦して3-4-2-2で負けたなあというのが2020年のチャンピオンズC (G1) 。

それ以外は安定して走っておりここでも中心かなと。

 

○は③メイショウハリオ。

3走前に3勝クラスを勝ち上がり、オープンを連続2着。

前走は今回と同じ阪神 1,800mをアタマ差の惜しい2着なので同じ走りが出来れば。

 

▲に⑨オーヴェルニュ。

4ヵ月以上の休み明けになりますが、

3ヵ月休み明けの平安S (G3) を勝っているので問題なし。

G1では少し足りない感じはありますがG3なら。

 

★は⑩メイショウムラクモ。

新馬戦こそ芝で大敗しましたが2戦目からダートに変更して以来 4-1-1-1。

前走のレパードS (G3) を0.5秒差の1着とまだ底を見せていないのであっさりかも。

 

△は⑥ロードブレス、⑮ダンビュライト、⑯プリティーチャンス。

東京 11R アルゼンチン共和国杯 (G2) 3歳以上オープン 芝 2,500m ハンデ

②オウケンムーン

⑥アイアンバローズ

⑨ディアマンミノル

オーソリティ

マイネルウィルトス

⑬ボスジラ

⑮アンティシペイト

 

◎は⑮アンティシペイト。

前走に3勝クラスを勝ったところですが、

5走前に格上挑戦で出走した万葉S (OP) を0.4秒差の4着。

12戦して4-5-0-3と相手なりに安定しており、ここでも勝負になるかなと。

 

○は⑫マイネルウィルトス。

福島民報杯 (L) を勝ち、函館記念 (G3) が0.6秒差、札幌記念 (G2) は0.4秒差。

2,500mは初距離ですが、スクリーンヒーロー産駒なら大丈夫かなと。

 

▲に⑩オーソリティ

G1では大敗していますが、昨年の青葉賞 (G2)、アルゼンチン共和国杯 (G2) を勝ち、

東京では走りますが、57.5kgがどうかなというところ。

 

★は⑨ディアマンミノル。

前走は京都大賞典 (G2) で0.3秒差の4着。

前走に引き続き鞍上は萩野極騎手ですが、彼が跨ると負けても0.3秒以内。

相性がいいのかなということで。

 

△は②オウケンムーン、⑥アイアンバローズ、⑬ボスジラ。

 

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ