桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

ファンタジーステークス/京王杯2歳ステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

明日は2歳重賞が2つ・・・。

土曜日はガチではなく、かる~い感じで買ってみようかと。

難しすぎる・・・といいつつ真剣ですけどね!

阪神 11R ファンタジーステークス (G3) 2歳牝馬オープン 芝 1,400m

②ナムラクレア

③ナムラデイリリー

⑤ウォーターナビレラ

⑧スリーパーダ

 

◎は⑤ウォーターナビレラ。

阪神の1,400mということで、差しも届きますが内枠の逃げ・先行が有利。

前走のサフラン賞では2番手追走から0.2秒差の1着。

今回も同じようなレースが出来れば勝ち負けかなと。

 

○は②ナムラクレア。

前走は後ろ目からの競馬で小倉2歳S (G3) を0.4秒差で勝ち。

2~3番手からの勝ちもあるので、少し前目で重賞ウイナーの力を出せれば。

 

▲に③ナムラデイリリー。

この馬が逃げるのかなと思っています。

前走の新馬戦は1,200mですが阪神での勝ち。

3番ゲートから逃げれれば渋といかも。

 

★は⑧スリーパーダ。

外枠からですが、前走は小倉2歳S (G3) をナムラクレアの2着。

差してくるとしたらこの馬かなと。

 

10頭立てと少し少ないのでこの4頭で勝負しようと思います!

東京 11R 京王杯2歳ステークス (G2) 2歳オープン 芝 1,400m

⑤ベルウッドブラボー

⑩コラリン

⑪ラブリイユアアイズ

⑫ジャスパークローネ

⑬ヴィアドロローサ

 

◎は⑤ベルウッドブラボー。

前走はダリア賞 (OP) 新潟 1,400mをクビ差勝ち。

負けてはいますが新馬で東京 1,400mを0.2秒差3着があり、東京も問題なし。

M.デムーロ騎手から丸山騎手に乗り替わりますが、オープン勝ちの実力を信じて。

 

○に⑪ラブリイユアアイズ。

前走は札幌でクローバー賞 (OP) を0.4秒差 2馬身半差で勝利。

好位で競馬すると思うので押し切れれば。

 

▲は⑬ヴィアドロローサ。

この馬も前走はオープン勝ち。

すずらん賞 (OP) のレース後にルメール騎手がもう少し距離があった方がとの

コメントがあり、ここの方が競馬はしやすいのかなと。

 

★に⑫ジャスパークローネ。

新馬勝ちのあとオープンで2戦連続の3着。

M.デムーロ騎手はこの馬に騎乗ということで勝算があるのかなと。

おそらく逃げると思いますが前残りに期待。

 

△に⑩コラリン。

 

こちらは14頭立てですが、前走オープン勝ちの馬を中心に5頭で勝負!

 

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ