桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチステークス/高松宮記念。

こんにちは♪ 忙しい週末の重賞もあと二つ。 マーチステークスと高松宮記念。 土曜日の日経賞と毎日杯ですが、 どちらも本命が頭で的中はしましたが負けw 堅めでしたからね。 毎日杯は予想外のペースになり、 ウエストンバートのマイペースの逃げではなかった…

ドバイワールドカップデー。

こんにちは♪ さて、ドバイワールドカップデーの到来です! 日本馬は12頭が参戦していましが、吉報はあるのでしょうか!? 日本時間で深夜のレースになりますが、昼間は中央競馬、深夜に海外競馬、 そして高松宮記念。 なんて贅沢な週末でしょう♪ G1 4レース…

日経賞/毎日杯。

こんにちは♪ さて、大忙しの週末の始まりです! 今週は競馬三昧ということでまずは土曜競馬の日経賞と毎日杯から。 中山 11R 日経賞 (G2) 4歳以上オープン 芝 2,500m ③アールスター ④ウインマリリン ⑥ウインキートス ⑦カレンブーケドール ⑩ジャコマル ⑫ダン…

高松宮記念&ドバイワールドカップ!

こんにちは♪ 先週土曜日は3戦3的中で良かったのですが、日曜日がねぇ・・・。 スプリングSは1着3着、阪神大賞典は2着3着。 スプリングSは⑬アールバロンを買うんだったら、⑥アサマノイタズラも買えなくは なかったのかなと反省。 そして、阪神大賞典の⑥ディー…

スプリングステークス/阪神大賞典。

こんにちは♪ 昨日、『マイネル軍団の総帥』として知られる、ラフィアン前代表の岡田繁幸氏が 71歳の誕生日に亡くなられました。 ラフィアン代表を退かれた後は、個人馬主としてクラッシク制覇を目標に頑張られて いましたが。夢半ばにして旅立たれました。 …

フラワーカップ/ファルコンステークス。

こんにちは♪ 今週は土曜日にフラワーカップとファルコンステークス、 日曜日にスプリングステークスと阪神大賞典の4重賞が開催されます。 4つのうち3つが3歳戦という難しさ満載な感じですが、 荒れる可能性もあり楽しみでもあります。 ただ、また春の嵐のよ…

金鯱賞の日、ワイドな日。

こんにちは♪ 昨日は金鯱賞とフィリーズレビューが行われましたが、 ブログにも予想を書かせて頂きました。 この2レースだけ参戦と思っていたのですが、あるんですよね・・・。 『あ! がっつり競馬したい!』 と突然思ってしまい、急遽8Rから参戦しましたw …

フィリーズレビュー/金鯱賞。

こんにちは♪ まず、今日の阪神スプリングジャンプは当たればラッキー程度で買ったので、 外れても気にはしていませんが、それにしても堅かった! 1~3番人気で決まり、3連単で830円! 勝つなら1点勝負って感じの配当でした。 そして、中山牝馬ステークスは2…

中山牝馬ステークス/阪神スプリングジャンプ。

こんにちは♪ さて、今週の重賞は土曜日に中山牝馬ステークス(G3)と阪神スプリングジャンプ(JG2)、 日曜日に金鯱賞(G2)と桜花賞トライアルであるフィリーズレビュー(G2)があります。 阪神スプリングジャンプは障害レースのG2で、障害レースは買わないのですが…

弥生賞ディープインパクト記念。

こんにちは♪ 今日のチューリップ賞はメイケイエールとエリザベスタワーの1着同着で決まり。 メイケイエールはあんなに掛かりっぱなしで勝つんですから、 強いとは思いますが本番ではどうなんでしょうね・・・。 単勝1.6倍の1番人気と8.0倍の3番人気で決まり…

オーシャンステークス/チューリップ賞。

こんにちは♪ 先週は中山記念と阪急杯だったわけですが、お昼にたまたま少し見たテレビで、 かまいたちさんと千鳥さんの番組をやっていました。 かまいたちの山内さんが教員免許を持っているということで、 その実力はどうか、生徒を笑わせられるかみたいなこ…