桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

弥生賞ディープインパクト記念。

f:id:Keimanokeiba10:20190911135109j:plain

こんにちは♪

 

今日のチューリップ賞はメイケイエールとエリザベスタワーの1着同着で決まり。

メイケイエールはあんなに掛かりっぱなしで勝つんですから、

強いとは思いますが本番ではどうなんでしょうね・・・。

単勝1.6倍の1番人気と8.0倍の3番人気で決まりましたが、

的中して負けたとはいえ、馬連で910円もつくとは思いませんでした!

ある意味おいしかったんですね。

 

オーシャンステークスは11番人気コントラチェックが勝って、

1番人気2.4倍のカレンモエが2着。

コントラチェックは持っていないので外れましたが、

逆にこちらはこれで4,550円しかつかないのかって感じです。

まあ、それでも当たってれば嬉しいのですが・・・。

②アルピニズムはルメール騎手が上手く出してくれると思いましたが、

出遅れ終了でした。

また明日頑張りましょう!

ということで、明日は弥生賞ディープインパクト記念。

10頭立てで1番人気が②ダノンザキッドの1.3倍!

無敗でホープフルステークス(G1)を勝っているので抜けた存在ではありますが、

どうなるでしょう。

 

中山 11R 弥生賞ディープインパクト記念 (G2) 3歳オープン 芝 2,000m

②ダノンザキッド

③テンバガー

④タイトルホルダー

⑦タイムトゥヘヴン

⑨タイセイドリーマー

⑩シュネルマイスター

ここは負け戦ですね・・・。

②ダノンザキッドが来れば的中でも負け確定ですが、

被害を少しでも減らせればいいかなくらいな感じです。

また何度か書きましたが、この時期の3歳馬はまだ何が来てもおかしくない

と思っているので、そちらに賭けてみようと思います。

その方が馬券的にはおもしろいので。

なので、10頭立ての6頭買いですwww

 

◎は④タイトルホルダーにしようと思います。

②ダノンザキッドに2回負けていますが、まだ逆転の余地はあるのかなと思います。

今回はおそらくスローで流れると思うので、②ダノンザキッドより少し前にいる

この馬がそのまま押し切らないかなと。

 

○に②ダノンザキッド。

ホープフルステークス(G1)勝ちの3戦3勝で実績はダントツですね。

単勝オッズが示す通りあっさり勝つ確率が高いでしょうね。

んー、おもしろくない!w

 

▲は⑦タイムトゥヘヴン。

前走の京成杯(G3)は逃げて0.4秒差2着。

④タイトルホルダー同様に前に行っての粘りこみを期待したいなと。

 

★に⑩シュネルマイスター。

前走は1勝クラスを0.5秒差1着で2戦2勝の無敗。

前走勝った時にルメール騎手が来年(2021年)も楽しみとのコメントがあったように、

ここもあっさりがあるかも知れません。

 

△に③テンバガー、⑨タイセイドリーマー。

⑨タイセイドリーマーは10番人気なんですねw

前走の若駒Sで0.5秒差の4着なので、まだわからないと思っています。

 

 10頭立てで6頭は多いですが、荒れることに一縷の望みをかけてみたいと思います。

それも競馬の楽しみということでw

 

ではまた。

 


最強競馬ブログランキングへ