桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯 / 中山記念 / サクッとサウジカップ

こんにちは♪ さて、今はサウジカップデーの真っ最中! サウジカップ (G1)は日本時間 2時40分発走予定ですが、今更ながら参戦しようかと。 先に行われたサウジダービー (G3) では日本のフォーエバーヤングが勝利! そして、リヤドダートスプリント (G3) でも…

小倉大賞典 / フェブラリーステークス

こんにちは♪ 今日の京都牝馬S (G3) は荒れそうな気がしていたんですが、 馬連は2番人気1番人気で堅く収まってしまいました。 ただ、3着~5着は16番人気14番人気11番人気だったので荒れる要素はあったかと。 明日こそ荒れる雰囲気が・・・。という願望w 小倉 …

京都牝馬ステークス / ダイヤモンドステークス

こんにちは♪ さて、今週は今年最初のG1 フェブラリーステークスが開催されますが、 その前に面白そうな京都牝馬ステークスがあります。 それもこれも当たれば・・・ですけどね! 京都 11R 京都牝馬ステークス (G3) 4歳以上牝馬オープン 芝 1,400m ◎は④テンハ…

京都記念 / 共同通信杯

こんにちは♪ 今日のクイーンカップ (G3) はスローで流れたものの、中団~後方の馬が1~3着。 2着に入った③アルセナールは前走・新馬戦のタイムが遅いと思いましたが、 さすがルメール騎手は持ってきますねぇ。 さあ、明日はどうでしょうか。 京都 11R 京都記…

クイーンカップ

こんにちは♪ ミスニューヨークが引退しましたね。 ターコイズSを連覇しましたが、3連覇のかかった昨年は3着。 ひとつ前の京成杯AHも3着でどちらもワイドでお世話になりました。 今後は繁殖牝馬での活躍を楽しみにしています♪ 東京 11R クイーンカップ (G3) 3…

きさらぎ賞 / 東京新聞杯

こんにちは♪ さて、昨日はサッカーアジアカップ 日本vsイランが行われましたが、 試合前の私の予想が当たってしまいました。 2-1でイラン・・・点数までピッタリ・・・きさらぎ賞より簡単・・・。 京都 11R きさらぎ賞 (G3) 3歳オープン 芝 1,800m ◎は⑧ファ…