桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに。

こんにちは♪ 桂馬です。 さあ、コントレイル! 4角回る時には馬群の中にいて、一瞬どうなるかと思いましたが、強かったですねぇ! これで、無敗の3冠にリーチ! シンボリルドルフ、ディープインパクトに継ぐ史上3頭目の無敗の三冠馬誕生になるか!? 初の親…

思いたったがWIN5!

こんにちは♪ 桂馬です。 思い立ったが吉日。 思い立ったがWIN5ということで、久々に買ってみようと思い立ちましたw 時間的に結構ギリですが・・・。 過去に1度だけ当たりましたが、超堅いやつ。 4万円くらいだったと思います。 5つのレースの1着を全部当てる…

神戸新聞杯。

こんにちは♪ 桂馬です。 前回、オールカマーの予想をしてみました。 枠順発表前の予想でしたが、そのまま行こうと思います。 さて、神戸新聞杯ですが、見れば見るほど、コントレイルかなと思いつつ、何気に単勝オッズを見てみると、 な、なんと! 1.1倍!!…

オールカマー。

こんにちは♪ 桂馬です。 台風が接近していた関東ですが、東京は大雨ではなく、小雨という感じで過ぎ去ったようです。 台風シーズンですが、日本列島には来ないで頂きたいものですw さて、今週はオールカマーと神戸新聞杯ですが、 先にオールカマーだけ、考え…

スター。

こんばんは♪ 桂馬です。 来週は神戸新聞杯だなと思っていたら、ふと思い出したことがあります。 それは、1994年の京都新聞杯。 「神戸新聞杯とちゃうんか~い!」 となりそうですが、 今でこそ京都新聞杯は5月に開催されていますが、 当時は10月に開催され、菊…

反省!

こんにちは♪ 桂馬です。 セントライト記念が終わりましたが、 タイトル通り反省ですね・・・。 サトノフラッグは捨てたらあかん!w というか、ダノンファストはしんどかったという事ですね。 ダノンファストは、ダートを使われていたんですが、 新馬戦、未勝…

マジカ!?

こんにちは♪ 桂馬です。 昨日のローズステークス、 「ムジカ?マジカ!?」 ダジャレは嫌いです・・・ となりました・・・w いやぁ、1勝クラスを勝ち上がって出走してきた馬も何頭かいました。 どれだけ強いのか未知数ということで、ネタも含めてアカイイトと…

ローズ。

こんにちは♪ 桂馬です。 今日はローズステークスですね! 京都競馬場改修工事の関係で、阪神競馬場の開催日変更があり、今年は中京競馬場での開催です。 いつもとコースが違うので、中京が得意な馬が少し有利かも知れませんね。 秋華賞トライアルのこのレー…

トライアル。

こんにちは♪ 桂馬です。 朝晩涼しくなり、秋を感じられるようになってきましたね♪ だんだん寒くなり、どんどん日が短くなる秋のもの寂しい雰囲気が結構好きです。 馬券は賑やかな方がいいですけどねw さて、今週は3日開催ということで、重賞は、 19日(土) G3…

さっぱりわやw

こんにちは♪ 桂馬です。 さあ、秋初戦いかがでしたでしょうか? タイトル通りさっぱりわやでしたわ・・・w まず、中京11R セントウルステークス。 ④ラヴィングアンサー 8着 ⑥セイウンコウセイ 17着 ⑦ミスターメロディ 3着 ⑧タイセイアベニール 4着 ⑨シヴァー…

夏が終わり・・・。

こんにちは♪ 桂馬です。 先週で夏競馬が終わり、今週から秋競馬が始まりましたね! 夏はいかがでしたでしょうか? 私は基本的には夏競馬はお休みなので、たま~に買う程度でした。 レースは見てましたけどね。 ガツガツ馬券を買いたい気もするのですが、 ま…