桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

こんにちは♪ 明日は待ちに待った宝塚記念! こんなに楽しみな宝塚記念は久しぶりかも知れません。 好メンバーが揃ったということもありますが、個人的にはパンサラッサがいること。 あのサイレンススズカを彷彿させるとんでもない逃げを打つ個性派。 近年は…

マーメイドステークス / ユニコーンステークス

こんにちは♪ 明日は阪神でマーメイドS、東京でユニコーンSが行われますが、 どちらも難解なレースっぽいですねぇ・・・。 阪神 11R マーメイドステークス (G3) 3歳以上牝馬オープン ハンデ 芝 2,000m トップハンデがリアアメリアの55.5kg、最軽量がステイブ…

函館スプリントS / エプソムカップ

こんにちは♪ 今週から函館開催が始まり、夏競馬になってきたなぁという感じですが、 梅雨真っ只中ということもあり、今はすごい土砂降りです・・・。 とにかく!函館初戦は晴れやかに当てたい!と思っています。 函館 11R 函館スプリントステークス (G3) 3歳…

安田記念

こんにちは♪ さて、明日は安田記念ですが、 シュネルマイスターが抜けた人気かと思いきやそうでもない。 レース直前になれば変わると思いますがドバイターフ (G1) を負けた影響もありそう。 いずれにしても混戦で、1,200mを使われてきた馬にもチャンスがある…

鳴尾記念

こんにちは♪ さて、明日は鳴尾記念 (G3) ですが、10頭立てと少し寂しい感じが・・・。 この頭数なので5頭に絞りたいなと。 中京 11R 鳴尾記念 (G3) 3歳以上オープン 芝 2,000m ◎は④キングオブドラゴン。 おそらくこの馬が逃げると思いますが、ハイペースには…