桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞 (春)

こんにちは♪ さあ、天皇賞 (春) が淀に帰ってきました~! 前日時点で1番人気は③タイトルホルダーで1.6倍。 でしょうね・・・って感じですが、馬券的には面白くないなぁ。 とはいえ、捨てられませんなぁw 京都 11R 天皇賞 (春) (G1) 4歳以上オープン 芝 3,20…

青葉賞

こんにちは♪ 今日の東京は快晴で、明日もいい競馬日和になりそうですね。 西は雨みたいですが・・・。 さて、明日はダービートライアルの青葉賞 (G2) ですが、わからん・・・。 毎週言っているような気がしますが、難しい、迷う、わからん・・・www 馬券候補…

マイラーズカップ / フローラステークス

こんにちは♪ 京都競馬の開催が始まりましたが、開幕週というか改装後なので前有利かなと 思っていましたが、土曜日の芝レースの結果を見るとそんなでもなさそう。 マイラーズカップは前へ行く馬を中心にしようかなぁと考えていたんですが・・・。 フローラス…

福島牝馬ステークス

こんにちは♪ ついに!京都競馬場がグランドオープン! 一番通った競馬場なので京都開催があるだけでなんかうれしくなってきました。 また行きたいなぁ・・・、ライスシャワーの銅像あるかなぁ・・・。 ということで福島牝馬ステークス。 福島 11R 福島牝馬ス…

アンタレスステークス / 皐月賞

こんにちは♪ 寝落ちしてしまいました・・・、そして起きました・・・、また寝ます・・・。 ということで早速。 阪神 11R アンタレスステークス (G3) 4歳以上オープン ダート 1,800m ◎は①カフジオクタゴン。 3走前のJBCクラシック (G1) は1.6秒差7着と少し負…

アーリントンカップ

こんにちは♪ 明日はアーリントンカップ (G3) が行われますが、 今更ながらあれ?この時期やったけ?と・・・。 2月末ごろの開催でしたが2018年からNHKマイルCトライアルとしてこの時期に・・・。 おっさんになるといろいろやばいなぁwww ちなみに2018年以降…

ジョッキーズカメラ

これすごい! https://youtu.be/V8GuEbz3hAQ

桜花賞

こんにちは♪ さて桜花賞ですが、昨日夕方時点で③リバティアイランドが1.6倍の抜けた1番人気。 阪神JF (G1) を勝っているのでそうなるでしょうが、3歳のこの時期で1.6倍・・・。 終わってみれば人気通りで強かったなぁってこともありますが、 1倍台って・・・…

阪神牝馬ステークス / ニュージーランドトロフィー

こんにちは♪ 今週日曜日は桜花賞 (G1) 、春のクラシック戦線の始まりですがもうそんな時期・・・。 早いなぁと思いつつ、今年の天皇賞 (春) は京都開催に! やっぱり天皇賞 (春) は京都やなぁと楽しみにしています。 その前に土曜日の2重賞、NZT (G2) はなん…

大阪杯

こんにちは♪ 明日は大阪杯 (G1) ですが、めちゃめちゃ悩みますなぁ・・・。 "迷ったら買い"と思っていますが、10頭くらいいるのでさすがに多すぎる・・・。 阪神 11R 大阪杯 (G1) 4歳以上オープン 芝 2,000m ◎は①ジェラルディーナ。 前走の有馬記念 (G1) で…

ダービー卿チャレンジトロフィー

こんにちは♪ 中京開催が終わり、今週から中山・阪神の2場開催で明日はダービー卿CT。 ハンデ戦ですが、ほとんどの馬が56~58kgのハンデであまりハンデ差がない状態。 んー、難しい・・・、まあ簡単なレースなんかないけど! 中山 11R ダービー卿CT (G3) 4歳…