桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドカップ/新潟2歳ステークス。

こんにちは♪ さて、今週は札幌でキーンランドカップ、新潟では新潟2歳ステークスが行われます。 ほぼ新馬を勝ったばかりの2歳戦で判断材料に苦しみますが、 当てる気でがんばってみましょう! ほんとムズい・・・w ということで、まずはキーンランドカップ…

北九州記念/札幌記念。

こんにちは♪ さて、今週は北九州記念と札幌記念ですが、札幌記念には白毛のソダシが出走します。 3歳牝馬で札幌記念を走った馬・・・。 一番近いところでは2014年のハープスターでしょうか。 ハープスターはその後、その年は凱旋門賞 6着、ジャパンカップ 5…

関屋記念/小倉記念。

こんにちは♪ さて、今週は新潟で関屋記念、小倉で小倉記念が行われます。 が、西日本での大雨は大丈夫なんでしょうか・・・。 競馬どころじゃないんじゃないかとも思いますが、小倉あたりはそれほどでも ないんでしょうかね・・・。 まあ、とりあえず予想を…

エルムステークス/レパードステークス。

こんにちは♪ さて、今週はダート重賞が2つ行われますが、 3歳のレパードステークスはわけがわからん・・・。 やはりなんでもありそうな雰囲気が漂っていますねwww 早速、エルムステークスから。 函館 11R エルムステークス (G3) 3歳以上オープン ダート 1,70…