桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸ステークス/シルクロードS、土曜日ちょこっと。

こんにちは♪ 先週で中山開催が終了し、今週から東京開催が始まります! 重賞は日曜日に東京競馬場で根岸ステークス、中京競馬場でシルクロードSですね。 『あ~、馬場に行きたい・・・』 最近よくそう思いますが、今の状況ではまだまだ難しそうですね・・・…

アメリカJCC/東海ステークス

こんにちは♪ 桂馬です。 今日の東京は冷たい雨が降っています。 夜中には雪になるとか。 予想では23区内でも積雪があるとかないとか・・・。 風邪を引くとただの風邪なのかインフルなのかコロナなのかわからないので、 気を付けたいものですね。 さて、今週…

日経新春杯! 京成杯!! 今日は大人しく!!!

こんにちは♪ 桂馬です。 昨日はびっくりするくらいカスリもせず・・・。 ここまでハズレるのも久々な気もしますが、 流れが良くなさそうなので今日は控えめにw それはそうと、昨日は2頭の競走馬が亡くなりました。 そういうシーンに遭遇すると悲しく、切なく…

3場開催! 土曜日は愛知杯。

こんにちは♪ 桂馬です。 さて、今週から小倉競馬が始まり3場開催になります! 1日36レースも買えるなんて最高!w 買えませんけどね・・・。 土曜日は中京競馬場で牝馬限定のハンデ戦 愛知杯 が行われます。 日曜日は中山競馬場で京成杯、中京競馬場で日経新…

3日開催終了! 果たして・・・。

こんにちは♪ 桂馬です。 先日は3日開催の最終日だったわけですが、どうなったか。 中京 9R 的中、中山 10R 的中、中京 10R 2着3着、中山 11R 的中、中京 11R 1着3着、 中山 12R 1着3着、中京 12R 的中。 7戦4勝でした! よかった! ワイドだったら全当たりで…

3日開催 最終日! フェアリーステークス。

こんにちは♪ 桂馬です。 昨日は3日開催の2日目でしたが、いやぁやばかったですね・・・。 何がやばいかというと1Rも当たらないのかと。 中京 9R 1着3着、中山 10R 2着3着、中京 10R 1着3着、中山 11R 1着3着、 中京 11R 3着4着、中山 12R 的中、中京 12R 的…

3日開催 2日目! シンザン記念。

こんにちは♪ 桂馬です。 今週は3日開催で、昨日がその初日でした。 重賞はありませんでしたが、中山・中京の10Rから12Rまでの全6レースに参戦! いやぁ、良かったですw 最初の中山 10R は4着6着とかすりもせず、どうなることかと思っていましたが、 6戦4的中…

3日開催! シンザン記念、フェアリーステークス。

こんにちは♪ 桂馬です。 さて、先週の金杯ですが、さっぱりでしたね・・・w 金杯含めて10R参戦しましたが、金杯までは楽しめた! 中山 8R 的中、中京 8R 的中、中山 9R 2着3着、中京 9R 1着3着、中山 10R 的中、 中京 10R 2着3着。 ワイドだったら全当たり…

今年最初の運だめし! 金杯。

こんにちは♪ 桂馬です。 さあ、2021年の中央競馬が始まります! "一年の計は金杯にあり"と昔から言われますが、 幸先のいいスタートを切りたいですね♪ あ、余談ですが、今年最後のG1レースはホープフルSに戻ったみたいです。 有馬記念が最後ではなく。 寂し…

ニュータイプ!?

あけましておめでとうございます 桂馬です。 まだ何も考えてませんが、あっという間に金杯ですね。 4日あるので、ゆっくり考えようと思います。 それはそうと、夜辺りからなんかかすかに音楽のような音が聞こえる気がしてますwww 1週間位前から頭の中で、YOA…