桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

3日開催! シンザン記念、フェアリーステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200927135728j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

さて、先週の金杯ですが、さっぱりでしたね・・・w

金杯含めて10R参戦しましたが、金杯までは楽しめた!

中山 8R 的中、中京 8R 的中、中山 9R 2着3着、中京 9R 1着3着、中山 10R 的中、

中京 10R 2着3着。

ワイドだったら全当たりという感じでしたが、問題はここから。

中山金杯 1着4着、京都金杯 2着5着。

中山 12R 的中、中京 12R 1着4着と金杯からガタガタ・・・。

まあ、今年最初の運は掴み損ねましたが、まだまだ始まったばかり!

運は減りません! 掴むのです!!

毎週、運を掴みに行きましょう!!!

 

ということで、今週は忙しいですね。

早速の3日開催!

3日間とも10Rずつ参戦したいところですが、なかなか厳しい・・・。

なので、1日4~6Rくらいはいきたいなと。

重賞は10日(日)にシンザン記念、11日(月)にフェアリーステークスがあります。

で、今日は重賞はありませんが、結構こういう日が好きだったりしますw

じゃあ、10Rからかな。

 

中山 10R 初春ステークス 4歳以上3勝クラス ダート 1,200m

フォルツァエフ

⑥グラナリー

⑨アヴォンリー

⑩イメル

⑫ジョーフォレスト

⑭ニシノコトダマ

何が来てもおかしくなさそうな気がしていますが、前目の方が有利かなと思い、

後方からで出遅れ癖のある⑯アポロビビは捨てました。

⑫⑭は2勝クラスを勝ったところですが、相手なりに走れるんじゃないかと。

 

中京 10R 濃尾特別 4歳以上2勝クラス ダート 1,800m

②セラン

④ドルチェリア

⑤ブルーコンパクタ

⑥タマモサンシーロ

⑬レガーメペスカ

⑯ソルトイブキ

②④⑤⑬の人気になりそうなところで決まりそうな気がしていますが、

⑯は前走芝だったので、ダートに戻ればそこそこ走れるかなと。

⑥はここ3走が全然ダメですが、中京は悪くはなさそうなので。

前走中京で負けてますけどね・・・。

 

中山 11R ニューイヤーステークス 4歳以上オープン 芝 1,600m

①インターミッション

⑥ロフティフレーズ

⑪ビッククインバイオ

⑫クラヴァシュドール

⑬ミラアイトーン

③アルーシャはルメール騎手だし迷いましたが、

別定で57kgが気になり捨てました。

16頭中8頭は53~54kgなのでその差が響くかなと。

⑬ミラアイトーンは背負ってても走るので。

⑯サトノウィザードはもっとあっさり勝ってきてても良さそうですが、

なんかパッとしないというか・・・。

すみません、偏見ですw

とりあえず⑯も捨てました。

 

中京 11R 淀短距離ステークス 4歳以上オープン 芝 1,200m

①トゥラヴェスーラ

②ナランフレグ

⑤ジョーアラビカ

⑦アイラブテーラー

⑧ロードアクア

⑨カッパツハッチ

⑭アンヴァル

なんでもありそうな雰囲気もあるので7頭。

前で競馬をする⑧⑨辺りが残れば面白い。

 

中山 12R 4歳以上2勝クラス 芝 2,200m

①クロスセル

②ルヴェルソー

③バイキングクラップ

⑥エフェクトオン

⑦モクレレ

何が逃げるんでしょうね・・・。

いずれにしてもスローで流れて前有利だと思うので、

こんな感じかなと。

⑬も気にはなりますが、ちょっとしんどいか。

 

中京 12R 4歳以上1勝クラス ダート 1,400m

⑤ナムラボス

⑧ランランウイング

⑩ダイヤレイジング

⑪イバル

⑮ダノンアレー

ここは人気になりそうなところで決まりそう。

逃げ残りを狙って⑧ランランウイング。

 

3日目の初日ということで、ここで稼ぎたいところですが、10戦ではなく4戦でもなく中間くらいの6戦でいきます!

 

ではまた。