桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードステークス / 根岸ステークス

こんにちは♪ 先週のAJCCと東海Sは荒れる要素もあるなと思ったのですが、 終わってみればほぼ人気通りの堅めな結果になりましたねぇ。 今週もそこそこ荒れそうな気がしていますが、さてどうでしょうか。 京都 11R シルクロードステークス (G3) 4歳以上オープ…

東海ステークス / アメリカJCC

こんにちは♪ 今日の東京はお昼頃から雨で寒い! 明日も予報ではお昼頃まで雨なので、中山は重~不良かなぁ。 京都も朝まで雨のようなので、どこまで回復するかがポイントのひとつですね。 ちなみに東海ステークスは2020年以来の京都開催、これもポイントかな…

日経新春杯 / 京成杯

こんにちは♪ 今日の東京は雪っていうかみぞれが降り、雷も鳴りましたが、その後が極寒・・・。 ホットの缶コーヒーもすぐ冷たくなってました。 明日はいい天気になりそうで、寒くても競馬日和ですね! 平和が一番! 京都 11R 日経新春杯 (G2) 4歳以上オープ…

愛知杯

こんにちは♪ 明日は中京ではなく2020年以来の小倉での愛知杯 (G3) 。 左右の回りも違うのでもはや別レースですね。 小倉 11R 愛知杯 (G3) 4歳以上牝馬オープン ハンデ 芝 2,000m ◎は⑬フラーズダルム。 マイルで使われることが多い馬でしたが、3走前の新潟記…

シンザン記念

こんにちは♪ 今日のフェアリーSは4着~9着まで全当たり! 1~3着おらんけどな! まあ、かすりもしてないということで・・・。 明日のシンザン記念もなんでもありそうなので、まぐれ当たりに期待!w 京都 11R シンザン記念 (G3) 3歳オープン 芝 1,600m ◎は⑯シ…

フェアリーステークス

こんにちは♪ さて、今年最初のわけがわからないレース・・・。 月曜日のシンザン記念 (G3) もそうですが、2歳と3歳春頃までは材料が少ない・・・w 中山 11R フェアリーステークス (G3) 3歳牝馬オープン 芝 1,600m ◎は⑥スティールブルー。 新馬勝ちのあと、前…

京都金杯 / 中山金杯

こんにちは♪ あけましておめでたくないことが起きてますが、今年も宜しくお願い致します。 一年の計は金杯にありということですが、昨年は中山金杯ははずれ、 京都金杯は馬連・ワイド全当たりというスタートでした。 5日の開催じゃなく6日の開催というのが個…