桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

京都金杯 / 中山金杯

こんにちは♪

 

あけましておめでたくないことが起きてますが、今年も宜しくお願い致します。

 

一年の計は金杯にありということですが、昨年は中山金杯ははずれ、

京都金杯馬連・ワイド全当たりというスタートでした。

5日の開催じゃなく6日の開催というのが個人的にしっくりこないですが、

今年は両方当てたい!と思っていますw

まずは京都金杯からですが、あれ?ルメール騎手、正月なのにいる!?と思ったら、

ルメートル騎手なのね・・・。

 

京都 11R 京都金杯 (G3) 4歳以上オープン ハンデ 芝 1,600m

 

◎は④トゥードジボン。

前走で3勝クラスを勝ち上がったばっかりですが、京都マイルは2戦2勝。

ハンデも55kgと手頃なので、開幕週で逃げ切り3連勝があってもおかしくないかと。

 

他印は↓

○⑧サヴァ

▲⑩アンドヴァラナウト

★①メイショウシンタケ

△②コレペティトール、⑦タイムトゥヘブン、⑱アヴェラーレ

 

中山 11R 中山金杯 (G3) 4歳以上オープン ハンデ 芝 2,000m

 

◎は③リカンカブール。

昨年は3走しかしていませんが、2勝クラス・3勝クラスを連勝し、

前走のチャレンジC (G3) では7着でしたがその差は0.5秒。

ここ2走は出遅れていますが、スンナリでて前目につけられれば面白いかなと。

 

他印は↓

○⑪ゴールデンハインド

▲⑥クリノプレミアム

★②アラタ

△⑦ククナ、⑨サクラトゥジュール、⑩マテンロウレオ

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ