桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

中山金杯 / 京都金杯

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

さて、今年最初の重賞の始まりですが、京都金杯は今年も中京での開催。

昨年はどちらも馬連万馬券という結果でしたが、今年も荒れるのでしょうか。

 

中山 11R 中山金杯 (G3) 4歳以上オープン ハンデ 芝 2,000m

 

◎は⑮レッドランメルト。

3連勝で3勝クラスを勝ち上がり、全戦績は4-3-1-2。

着外の0.9秒差6着に敗れたレースは東京 2,400mでのもの。

ローシャムパークに7馬身ちぎられた2着はありますが、他は安定して走れています。

中山を連勝してきた勢いでこの馬かなと。

 

他印は↓

○⑫ウインキートス

▲④レインカルナティオ

★⑬フォワードアゲン

△②クリノプレミアム、⑧カレンルシェルブル、⑩コスモカレンドゥラ

中京 11R 京都金杯 (G3) 4歳以上オープン ハンデ 芝 1,600m

 

このレースもハンデ戦なんですが、トップハンデが58kgでなんと6頭います。

つづく57.5kgが4頭で57kgが3頭、出走16頭中13頭が57kg以上!

こんなハンデ戦見た記憶があんまりないような・・・。

軽量に期待したいと思いつつ、

◎は③ピースワンパラディ。

前走の富士S (G2) こそセリフォスの0.7秒差6着でしたが、

それ以外は負けても0.5秒以内と走れています。

中京は2-3-0-0と好相性なので出遅れなく走れることを期待したいと思います。

 

他印は↓

○②プレサージュリフト

▲⑮シャーレイポピー

★④アルサトワ

△⑤エアロロノア、⑦イルーシヴパンサー、⑭カイザーミノル

 

では、よい一年になりますように!

 


最強競馬ブログランキングへ