桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念。

こんにちは♪ 関東は台風が来ているということで、昨日天気予報をみた時点では 朝から雨予報でしたが、今朝見ると午後から雨に変わっていました。 阪神競馬場は良馬場でできそうですね。 さて、今週は今年前半最後のG1 "春のグランプリ" 宝塚記念! 有馬記念…

マーメイドステークス/ユニコーンステークス。

こんにちは♪ さて、先週の函館スプリントS、直前で買った中京メインの三宮Sは良かったのですが、 エプソムカップは散々な感じでした・・・。 △を打った⑱アトミックフォースの5着が精一杯で他はそこらにはいない。 ここまで外すのも我ながら珍しいと思いつつ…

エプソムカップ/函館スプリントステークス。

こんにちは♪ 先週の安田記念、ダノンキングリーは中途半端な気がして買えなかったですね・・・。 この馬の本来の力を出せましたと言われても・・・という感じw それにしてもグランアレグリアが届かないことはあっても、 差されるとは思いませんでした。 それ…

安田記念。

こんにちは♪ さて、安田記念。 昨年、一昨年とアーモンドアイのおかげ?で外していますが今年はどうかなぁ・・・。 アーモンドアイの頭は堅いと思って珍しく1着固定で3連単を買ったのが敗因ですね。 今年のグランアレグリアも連は外さないと思いますが、何…

鳴尾記念。

こんにちは♪ さて、今週は鳴尾記念と安田記念。 まだ単勝オッズは見ていませんが、どちらもそんなに荒れる雰囲気はないかなと 今のところ思っています。 オークスのソダシは飛びそうな雰囲気がプンプンしていました。 ダービーのエフフォーリアは3着以内には…