桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

鳴尾記念。

f:id:Keimanokeiba10:20201011161925j:plain

こんにちは♪

 

さて、今週は鳴尾記念安田記念

まだ単勝オッズは見ていませんが、どちらもそんなに荒れる雰囲気はないかなと

今のところ思っています。

オークスのソダシは飛びそうな雰囲気がプンプンしていました。

ダービーのエフフォーリアは3着以内には来るかなと思っていましたが、

3歳戦ということでまだ過信は禁物という感じでした。

そして、今回のグランアレグリア

中2週が不安材料という意見もありますが、それでも連は外さないんじゃないかと。

馬券的にはこの馬が絡むと全く面白くないんですが、競馬に絶対はないというところで

馬券をどう買うか考えているところです。

まだ時間はあるので、安田記念はもう少し考えようと思います。

 

ということで、土曜日の鳴尾記念

中京 11R 鳴尾記念 (G3) 3歳以上オープン 芝 2,000m

ユニコーンライオン

ブラヴァ

⑦サトノソルタス

⑧ショウナンバルディ

⑨ヒンドゥタイムズ

⑬サンレイポケット

 

◎は⑨ヒンドゥタイムズ。

5走前に3勝クラスを勝ちあがり、七夕賞(G3)が0.6秒差4着、ケフェウスSが0.5秒差4着。

続くチャレンジC(G3)でレイパパレの0.3秒差3着、そして大阪城S(L)勝ち。

相手なりに走れて着差を縮めてきて大崩れなく、前走勝ちの勢いもあるかなと。

 

○に⑧ショウナンバルディ。

4走前から前々走までは2桁着順でしたが、前走の都大路S(L)で0.1秒差の3着。

中京 2,000mに限ってみると、4戦して2-0-1-1で中日新聞杯(G3)では0.3秒差の4着。

おそらく速くはならないと思うので、前目で得意の中京で勝ち負け出来るかなと。

 

▲は⑬サンレイポケット。

前走が新潟大賞典(G3)勝ちで、毎日王冠(G2)でサリオスの0.5秒差3着と、

メンバー中一番安定して走れているのはこの馬。

あっさり重賞2連勝があるかも知れません。

 

★に⑥ブラヴァス。

金鯱賞(G2)、大阪杯(G1)は1秒以上負けていますが、それまではG3で1-2-0-1と負けても

0.3秒以内で安定して走れていました。

このメンバーなら十分勝ち負け出来るかなと。

 

△は③ユニコーンライオン、⑦サトノソルタス。

 

この6頭で鳴尾記念を楽しみつつ、安田記念を考えようと思います。

 

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ