桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念/阪急杯。

こんにちは♪ さて、今日は中山記念、阪急杯の他、蛯名正義騎手の引退式もあります。 騎手を引退して調教師になられるわけですが、蛯名正義騎手といえばなんでしょうか。 バブルガムフェロー、エルコンドルパサー、マンハッタンカフェ、マツリダゴッホ、 ディ…

幕張S/帆柱山特別

こんにちは♪ 先週で東京開催が終わり、今週から中山競馬が始まります。 日曜日に中山競馬場で中山記念(G2)、阪神競馬場で阪急杯(G3)が行われますが、 土曜競馬にもちょこっと参戦するか!ということで2レースだけ。 中山 11R 幕張ステークス 4歳以上3勝クラ…

フェブラリーステークス/小倉大賞典。

こんにちは♪ 昨日はダイヤモンドステークスと京都牝馬ステークスが行われたわけですが、 んー、全くでしたね・・・w 京都牝馬ステークスは、2着の⑮ギルテッドミラーは馬券候補ではあったものの 捨てましたし、3着の⑭ブランノワールは候補にもせず。 ダイヤモ…

ダイヤモンドS/京都牝馬S

こんにちは♪ さて、今週日曜日には今年初の中央競馬のG1 フェブラリーステークスが開催されます。 その前に今日土曜日の重賞は東京競馬場でダイヤモンドステークス、 阪神競馬場で京都牝馬ステークスがあります。 ちなみに日曜日は東京競馬場でフェブラリー…

共同通信杯/京都記念。

こんにちは♪ さて、明日は共同通信杯と京都記念。 共同通信杯が12頭立て、京都記念が11頭立てと少頭数とはいかないまでも、 多くはないという感じですね。 ごちゃつくこともなさそうです。 そして、共同通信杯には今日のクイーンカップを除外されたレフトゥ…

クイーンカップ。

こんにちは♪ 昨日はなんやかんやで歩きまくることがあり、なんと3万歩を超えていました! そして、爆睡し12時間は寝てしまい、今起きたという・・・。 いずれにしても、考えてもわからないというか、 まあまあなんでもありな3歳戦ということでサクッと。 東…

東京新聞杯/きさらぎ賞。

こんにちは♪ さて今週日曜日は東京競馬場で東京新聞杯、中京競馬場できさらぎ賞が行われます。 その前に、先週はというと、シルクロードステークスはモズスーパーフレアを捨て、 馬連的中、10番人気のリバティハイツが4着に来るなどなかなか良かったと思いま…