桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

クイーンカップ。

f:id:Keimanokeiba10:20210118154519j:plain

こんにちは♪

 

昨日はなんやかんやで歩きまくることがあり、なんと3万歩を超えていました!

そして、爆睡し12時間は寝てしまい、今起きたという・・・。

いずれにしても、考えてもわからないというか、

まあまあなんでもありな3歳戦ということでサクッと。

東京 11R クイーンカップ (G3) 3歳オープン 芝 1,600m

②ククナ

④リフレイム

⑤メインターゲット

⑥アカイトリノムスメ

⑦ステラリア

サルビア

エイシンヒテン

今のところですが、単勝10倍以下の馬が6頭。

1番人気は②ククナの3.7倍ですが、それほど抜けた存在にもなっていない。

私もそう思うので、②ククナはあくまで押さえで買うことにしています。

 

印を打つとすれば、◎は④リフレイム。

前走京王杯2歳Sは5着とはいえ、0.2秒しか負けていません。

前々走は1勝クラスですが、東京競馬場で2着に0.8秒差で勝っていますので、

2回しか走っていませんが、東京は得意な方に入るのではないかと。

 

○は⑦ステラリア。

前走1勝クラスのベゴニア賞がクビ差2着。

勝っていればもう少し人気になっていたかも知れませんが、5番人気。

力はあると思うので、5人気なら馬券的にもおいしいかなと。

 

▲は⑩サルビア

前々走のファンタジーSが1.3秒差10着と負け過ぎな気はしますが、

その前のりんどう賞は0.8秒差1着で楽勝。

前走阪神ジュベナイルFは0.7秒差8着ですが、今回のメンバー中最先着。

力は上位じゃないかと。

 

★に⑤メインターゲット。

人気ないですね・・・w

4戦してダート1,200mで未勝利を勝っていますが、芝での勝ちがありません。

とはいえ、前走のクロッカスS 芝 1,400mで4着ですが、

0.4秒差しか負けていないので、走れるのではないかと思っています。

 

△は②ククナ、⑥アカイトリンムスメ、⑪エイシンヒテン。

⑧のカイトゲニーも迷いましたが、前残りは厳しいかなと思い捨てました。

なので、⑪も厳しいかもですが・・・。

 

ということで、クイーンカップはこんな感じです。

これから、明日の共同通信杯京都記念を考えます!

 

ではまた。


最強競馬ブログランキングへ