桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

共同通信杯/京都記念。

f:id:Keimanokeiba10:20190911135109j:plain

こんにちは♪

 

さて、明日は共同通信杯京都記念

共同通信杯が12頭立て、京都記念が11頭立てと少頭数とはいかないまでも、

多くはないという感じですね。

ごちゃつくこともなさそうです。

そして、共同通信杯には今日のクイーンカップを除外されたレフトゥバーズが出走

してきました。

どうしても今日走らせたい、ここでも勝ち負けになるということでしょうか。

その辺りもポイントの一つなのかなと。

では早速。

東京 11R 共同通信杯 (G3) 3歳オープン 芝 1,800m

キングストンボーイ

③ステラヴェローチェ

④プラチナトレジャー

⑦エフフォーリア

⑧レフトゥバーズ

⑪シャフリヤール

 

◎は③ステラヴェローチェで仕方ないかなと思っています。

前走が朝日杯FS(G1)で0.1秒差の2着、その前がサウジアラビアRC(G3)勝ち。

実績上位で連を外すことも考えにくいですが、

何が起きてもおかしくない3歳のこの時期なので、それでも流すのは怖いかな。

 

○は⑦エフフォーリア。

前走1勝クラスの百日草特別 東京 芝 2,000mを勝って2戦2勝。

2走しかしていませんが、距離も東京もいいんじゃないかなと。

 

▲は②キングストンボーイ。

ルメール騎手が跨って現状6番人気というのは気になりますが、

この馬も前走は1勝クラス勝ち。

前々走のサウジアラビアRCで1.1秒負けてはいますが、不良馬場が響いたのかと。

良馬場のここで走ってもおかしくないと思います。

 

★は④プラチナトレジャー。

前走の京成杯で0.8秒負けているのは気になりますが、

前々走の東京スポーツ杯2歳Sでダノンザキッドの0.4秒差4着。

同じ舞台のここで走ってもおかしくないかなと。

 

△に⑧レフトゥバーズと⑪シャフリヤール。

どちらも新馬勝ちだけなのでなんとも言えませんが、

⑧については勝ち負け出来る状態で出してきたと思い買うことにしました。

そして、京都記念

②ステイフーリッシュ

④ラヴズオンリーユー

ワグネリアン

⑨ダンビュライト

⑩ジナンボー

 

前5走以内で勝ちがある馬が⑤ダンスディライトと③ベストアプローチのみ。

⑤は前走3勝クラス勝ち、③は5走前とはいえ2018年のメトロポリタンS。

G1を走って勝ちがないということもありますが、それにしても・・・という感じ。

 

で、◎は②ステイフーリッシュ。

毎回すぐそこまで来ているのですが、勝ち切れていない。

今回こそは!ということで本命に。

 

○は⑩ジナンボー。

4走前の大阪杯がラッキーライラックの0.5秒差6着。

距離は200m伸びますが、同じ阪神の舞台で走れば面白いかなと。

 

▲にラヴズオンリーユー。

2019年のオークス以来勝ちがないんですが、

阪神2,200mだった昨年のエリザベス女王杯で0.1秒差3着なので、

オッズ通りあっさり勝つことは考えられますが・・・。

バレンタインのは最もふさわしいかも!?www

 

★はワグネリアン

この馬も勝ってないんですね・・・。

とはいえ、G1でそこまで来ているのでこの馬もあっさりはあるかも。

負け癖がついていなければですけど。

 

△にダンビュライト。

逃げ残りがあればこれかなと。

 

今週はこんな感じでいきます!

ではまた。


最強競馬ブログランキングへ