桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

日経新春杯! 京成杯!! 今日は大人しく!!!


f:id:Keimanokeiba10:20210117115946j:image

こんにちは♪  桂馬です。

 

昨日はびっくりするくらいカスリもせず・・・。

ここまでハズレるのも久々な気もしますが、

流れが良くなさそうなので今日は控えめにw

 

それはそうと、昨日は2頭の競走馬が亡くなりました。

そういうシーンに遭遇すると悲しく、切なくなるものです。

競馬ファンとしては、まずは、全馬が無事に走ること。

その上で馬券が当たることだなと思いました。

ご冥福をお祈りします。

 

さて、気分を変えてですが、

調子がイマイチっぽいので、今日は3レースのみで。

 

中京 10R 4歳以上3勝クラス ダート 1,800m

②メイショウダジン

④カフジキング

⑥タイガーインディ

⑧ツブラナヒトミ

⑫エンダウメント

⑭マリオマッハー

今のところ1番人気が⑭ですが、単勝で5倍以上。

何がきてもそこそこつきそうな感じです。

④⑫は、近走0.6秒以内の負けで安定して走っていますが、

それ程人気もないのでおいしいかなと。

 

中京 11R 日経新春杯(G2) 4歳以上オープン 芝 2,200m ハンデ

③サトノソルタス

④サンレイポケット

⑩アドマイヤビルゴ

⑪クラージュゲリエ

⑬レイホーロマンス

⑭メイショウイクゾ

もともと8頭いましたが、①ダイワキャグニーと⑨ヴェロックスを思い切って捨てました。

①は内からポンと出て逃げ残りがとても怖いですが、

57.5kgは気になります。

⑨は皐月賞2着、ダービー、菊花賞は3着と実績は抜群だと思いますが、

小倉大賞典中日新聞杯で連にも絡めなかったということでイマイチかと思い捨てました。

まあ、今の私の調子からするとこの2頭で決まったりするような・・・w

 

中山 11R 京成杯(G3) 3歳オープン 芝 2,000m

①タイムトゥヘヴン

③グラティアス

④タケルジャック

⑦エイカイファントム

⑩プラチナトレジャー

ここはこの5頭。

3歳のこの時期で1勝馬ばかりでさっぱりです。

ハイペースにはならなさそうなので、比較的前目で競馬をしそうな馬にしました。

⑩は後方からになると思われますが、

東京スポーツ杯でホープフルSを勝ったダノンザキッドに0.4秒しか負けていないので、

まとめて差し切りもあるかなと。

 

とういことで、今日は大人しくこんな感じです。

 

ではまた。