桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチステークス/高松宮記念

こんにちは♪ さて、明日はマーチステークス (G3)と高松宮記念 (G1) ですが、 どちらもどの馬にもチャンスガありそうですね。 高松宮記念 (G1) のレシステンシアは調教後馬体重でプラス 30kg。 10kgくらい減っていた馬体重が戻ったとしてもプラス 20kg。 実績…

毎日杯/日経賞

こんにちは♪ さて、今週は日曜日の高松宮記念 (G1) を含め、4重賞が行われます。 また、土曜日から日曜日に変わる深夜にはドバイワールドカップなども行われます。 濃い競馬な週末になりそうです♪ 阪神 11R 毎日杯 (G3) 3歳オープン 芝 1,800m ◎は④ピースオ…

フラワーカップ

こんにちは♪ さて、最終日の重賞は3歳牝馬限定戦のフラワーカップ。 お! 5枠がニシノフラワーになってる!としょうもないことを思いながら、 何が勝ってもおかしくなさそうですが、どうなるでしょうか・・・。 中山 11R フラワーカップ (G3) 3歳牝馬オープ…

阪神大賞典/スプリングステークス

こんにちは♪ 3日開催の2日目は阪神大賞典とスプリングステークス。 ということで早速。 阪神 11R 阪神大賞典 (G2) 4歳以上オープン 芝 3,000m ◎は⑪ディープボンド。 今のところ1番人気で単勝オッズは1.5倍。 馬券的には全く面白くないオッズですが、やはり実…

ファルコンステークス。

こんにちは♪ さて、今週は3日開催ですが、3場3日間ではなく、明日が阪神・中京、 日曜日が中山・阪神、月曜日が中山・中京の開催になります。 重賞は4つ行われますが、まずはファルコンステークス。 中京 11R ファルコンステークス (G3) 3歳オープン 芝 1,40…

フィリーズレビュー/金鯱賞。

こんにちは♪ 今日の中山牝馬Sは荒れましたね・・・。 おそらく一生考えても辿り着けない馬券なので正直しゃあないかなという感じです。 馬券が外れれば反省したりするのですが、反省しようがないくらいの荒れ方なので、 終わったことは忘れて明日の競馬! と…

中山牝馬ステークス。

こんにちは♪ さて、今週は阪神で阪神スプリングジャンプ (G2) が行われます。 障害レースですが、11歳のオジュウチョウサンが62kgを背負って出走します。 人間でいうと30代後半くらいのようですが、人間の20代、馬齢で4~7歳と 競争するのはしんどいですね・…

弥生賞ディープインパクト記念。

こんにちは♪ 今日は散髪へ行っていたのでリアルタイムでは見れず、 結果だけ先に見てあとでYoutubeを見ました。 んー、ちょっとしたことでハズレたなという感じですね~。 まあ、当たらなければ意味がないんですが・・・。 まあ、いつも通り切り替えて。 中…

チューリップ賞/オーシャンステークス。

こんにちは♪ さて、今週は桜花賞トライアルであるチューリップ賞と、 皐月賞トライアルの弥生賞ディープインパクト記念が行われます。 もう3月、来月にはクラシックが始まるわけですが、時の流れは速いですね! 楽しみが近づくのも速いということでまずは土…