桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

チューリップ賞/オーシャンステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、今週は桜花賞トライアルであるチューリップ賞と、

皐月賞トライアルの弥生賞ディープインパクト記念が行われます。

もう3月、来月にはクラシックが始まるわけですが、時の流れは速いですね!

楽しみが近づくのも速いということでまずは土曜競馬から。

阪神 11R チューリップ賞 (G2) 3歳牝馬オープン 芝 1,600m

 

◎は⑨ウォーターナビレラ。

③サークルオブライフ、⑥ナミュール、⑨ウォーターナビレラの3頭でいいかなと

思っていましたが、馬場状態的に内が残りやすく、前が残る可能性がありそうなので、

出遅れ癖のある⑥ナミュールはちょっとしんどいかなと。

③サークルオブライフは早めに捲れば届きそうな気はしますが、

前目で競馬をする⑨ウォーターナビレラが有利じゃないかと。

真ん中より少し外目なのでもう少し内の方が良かった気はしますが、

スンナリ2~3番手につけられれば。

 

他印は↓

○③サークルオブライフ

▲⑩ラリュエル

★⑭ステルナティー

△⑥ナミュール

中山 11R オーシャンステークス (G3) 4歳以上オープン 芝 1,400m

 

◎は①マリアズハート。

ここ2走は今回と同じコースの中山 1,200mで使われており、前走は0.1秒差の2着。

前々走は12着と二桁着順ですが、大外発走で外々を回らされてのもの。

とはいえ、着差は0.5秒とそれ程差はなく、内枠発走の今回は十分巻き返し可能かと。

中山 芝 1,200mは3-3-0-1とコース相性も良。

 

他印は↓

○⑨デトロイトテソーロ

▲⑪マイネルジェロディ

★⑭ビアンフェ

△②スマートクラージュ、⑥ボンボヤージ、⑧キルロード

 

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ