桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

マイラーズカップ / フローラステークス

こんにちは♪

 

いやぁ、福島牝馬ステークスの落馬はヒヤッとしました・・・。

木幡初也騎手は右腕負傷、吉田隼人騎手は病院へ搬送され診断名は後日発表。

それにしても今日は多かった。

京都4Rで松山弘平騎手、福島1Rで萩野極騎手、福島2Rで丹内祐次騎手、

福島4Rで井上敏樹騎手と6名の騎手が落馬しました。

馬は2頭が亡くなりました(1頭は落馬と関係なし)が、

まずは人馬ともに無事に回って帰ってきてと願うばかりです。

 

京都 11R マイラーズカップ (G2) 4歳以上オープン 芝 1,600m

 

◎は③セリフォス。

前走の香港マイル (G1) は0.7秒差7着と少し負けましたが、

それ以外G1を7戦して負けても0.5秒以内、マイルに限れば0.4秒以内と安定しています。

ここでは一枚上かなと。

 

他印は↓

○①トゥードジボン

▲⑤エアロロノア

★⑭ソウルラッシュ

△⑧トランキリテ、⑨ニホンピロキーフ、⑬セッション

 

東京 11R フローラステークス (G2) 3歳牝馬オープン 芝 2,000m

 

◎は⑭クリスマスパレード。

中山 2,000mを2回使って2連勝中でまだ底はみせていない感じ。

おそらくスローで流れると思うので、前目で競馬が出来るこの馬かなと。

 

他印は↓

○④エルフストラック

▲⑧アドマイヤベル

★⑩マルコタージュ

△⑥トロピカルティー、⑦コスモディナー、⑬カニキュル

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ