桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

府中牝馬ステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

今週は秋華賞ですが、その前に府中牝馬ステークス

どの馬にもチャンスがありそうでかなり迷いました。

東京 11R アイルランドトロフィー府中牝馬S (G2) 3歳以上牝馬オープン 芝 1,800m

②スマートリアン

⑥リアアメリ

⑦シャドウディーヴァ

⑫サンクテュエール

⑬マジックキャッスル

⑮ドナアトラエンテ

アカイイト

 

◎は⑦シャドウディーヴァ。

前走の関屋記念 (G3) は7着と負けていますが0.5秒差。

それまでは3着があり、負けても0.3秒差だったので安定して上位に来ています。

今回こそは。

 

○に⑮ドナアトラエンテ。

前走は2番人気ながら1.0秒差11着と負けてしまいましたが、

洋芝で重馬場が響いたかなと。

鞍上も今回はルメール騎手でルメール騎手が跨ると3-3-0-0。

東京に戻りあっさりが十分考えられます。

 

▲は⑬マジックキャッスル。

近5走は秋華賞 (G1) の2着、ヴィクトリアマイル (G1) の3着を含む1-3-1-0。

G1でも安定して走れているので、ここも勝ち負けかと。

 

★に②スマートリアン。

オープンに上がってからリステッドを2着2回、G3を0.1秒差の惜しい4着。

鞍上の三浦騎手がいい騎乗してくれれば・・・。

 

△は⑥リアアメリア、⑫サンクテュエール、⑯アカイイト

⑥リアアメリアは捨てようと思っていましたが、今回からブリンカーを着用。

⑫サンクテュエールも初ブリンカーということで変わり身に期待したいなと。

 

こんな感じで秋華賞前を楽しもうと思います♪

 

ではまた。

 


最強競馬ブログランキングへ