桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

福島牝馬ステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20190912214209j:plain

こんにちは♪

 

今週はG1はお休みで土曜日に新潟で福島牝馬ステークス

日曜日に東京でフローラステークス阪神マイラーズカップが行われます。

そして、日曜日は香港チャンピオンズデー!

あ!G1休みじゃなかった!

チェアマンズスプリントプライズ (G1 芝 1,200m)にダノンスマッシュ、

クイーンエリザベスⅡ世カップ (G1 芝 2,000m)にはデアリングタクト、

グローリーヴェイズ、ラヴズオンリーユー、キセキが出走します。

香港での日本馬対決が楽しみですね♪

 

まずは土曜日ということで福島牝馬ステークス

新潟 11R 福島牝馬ステークス (G3) 4歳以上オープン 芝 1,800m

②ムジカ

④ロザムール

⑦ミスニューヨーク

⑪ディアンドル

⑬ドナアトラエンテ

⑯パラスアテナ

新潟競馬場で行われるので新潟適正のある馬をと思ったのですが、

どの馬も新潟は使われてないですねぇ・・・。

走っていても1回とか。

なので左回りがどうかというところでしょうか。

 

◎は④ロザムール。

前走の中山牝馬Sでハナ差の2着、その前は中山金杯で0.5秒差4着。

いずれも52kgでの結果ですが、今回抜けた馬は見当たらないので、

54kgでも勝負になると思っています。

基本的に逃げ馬ですが2、3番手でも競馬は出来そうなので、

無理せず走れるのかなと。

 

〇は⑯パラスアテナ。

自己条件の3勝クラスをまだ勝っていないのですが、

3走前の秋華賞でデアリングタクトの0.3秒差4着、その前は紫苑Sで0.2秒差の2着。

勝ちきれないところはありますが、相手なりに安定して走るんじゃないかなと。

 

▲に②ムジカ。

この馬も自己条件の3勝クラスを勝っていないのですが、

前走と3走前は0.1秒差の2着と惜しい競馬。

このメンバーならそれほど差はないのかなと。

 

★は⑦ミスニューヨーク。

3勝クラスを勝ったところですが、G1 (秋華賞エリザベス女王杯)を除くと

比較的安定して走れていると思います。

紫苑Sではパラスアテナとの差は0.1秒しかないので勝負できるのかなと。

 

△に⑪ディアンドル、⑬ドナアトラエンテ。

 

こんな感じでこの6頭でいきたいと思います。

日曜日はまだ何も考えてないので、香港含めた4レースを考えます♪

 

ではまた。

 


最強競馬ブログランキングへ