桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の終わり

こんにちは♪ 桂馬です。 さあ、2020年の中央競馬が終わりましたね。 有馬記念は結構素晴らしいレースだったと思います。 その日は全10R参戦しましたが、まあ特に変わらずあんなもんですかね・・・。 中山 8R 23.8倍 的中 幸先いいスタート! 阪神 8R 20.0倍 …

今年最後! 有馬記念!

こんにちは♪ 桂馬です。 昨日はさっぱりでしたわ・・・。 阪神カップはかすりもせず、ホープフルSは的中したものの1番人気3番人気で決まり、 取って負けという状況でした。 ホープフルSの2番人気③ランドオブリバティにはびっくりしましたねぇ。 三浦騎手は左…

ホープフル・阪神カップ。

こんにちは♪ 桂馬です。 ついに2020年中央競馬最終週を迎えました! そしてなんと、基本的には日曜日にしか買えないWIN5が土曜日も買える!! 嫌な予感しかしませんが、がんばっていきましょう!!! ということでまず阪神カップ (阪神 芝 1,400m)。 荒れそ…

今年最後は有馬記念!

こんにちは♪ 桂馬です。 さて、先週の朝日杯FSはかすりもしませんでした・・・。 ⑦ステラヴェローチェが2着、最後に残した⑪バスラットレオンがなんとか 4着に入ったくらいでしたね。 勝った②グレナディアガーズですが、まだ未勝利を勝ったところの馬でした。…

朝日杯FS。

こんにちは♪ 桂馬です。 先週は阪神ジュベナイルFと香港国際競争があり、忙しい感じでしたが、 今日は朝日杯FS。 阪神ジュベナイルFでは、ソダシが世界初の白毛馬がG1制覇を達成しましたが、 今年の秋競馬は新記録が目白押し。 朝日杯で何かあるかなと思いま…

香港国際競争。

こんにちは♪ 桂馬です。 中日新聞杯はダメでしたねぇ。 シゲルピンクダイヤ。 昨年の桜花賞ではグランアレグリアの2着に来てくれてお世話になりましたが、ちょっともうしんどいのかなと思いはずしてしまいました。 馬券は1着7着が最高とカスリもしませんでし…

カペラステークス・阪神ジュベナイルF。

こんにちは♪ 桂馬です。 さて、カペラステークスと阪神ジュベナイルFですね。 まずは中山 G3 カペラステークス ダート 1,200mを考えます。 ⑨ダンシングプリンスが今のところ2.5倍で1番人気ですね。 中央でデビューし、地方に移籍したようでそこからダート3連…

中日新聞杯。

こんにちは♪ 桂馬です。 今週は阪神ジュベナイルFですが、その前に今日は中日新聞杯ということで、 ここを頑張りたいと思います。 中京芝2,000mのハンデ戦。 トップハンデはギベオンとヴェロックスの57kg。 最も軽いハンデがタガノアズワドの52kgですね。 人…

チャンピオン。

こんにちは♪ 桂馬です。 先週のチャンピオンズカップですが、ある意味衝撃でした。 単勝1.4倍のクリソベリルと2番人気単勝6.0倍のカフェファラオが2頭ともとぶなんて。 馬券的には、欲望的にはとんでくれとは思っていましたが、 さすがにどちらか1頭は馬券に…

チャンピオンズカップ。ダート王決定戦!

こんにちは♪ 桂馬です。 今日はチャンピオンズカップ(中京 ダート 1,800m)が行われます。 ヨシオも予定通りの連闘で出走します! そして、今のところの1番人気はクリソベリルで1.4倍! 2番人気はカフェファラオの6.2倍で、あとは10倍以上。 圧倒的1番人…

まだまだ続く。

こんにちは♪ 桂馬です。 夢の3強対決が終わり、今年の競馬も終わりかぁ・・・という感じがしていますが、 まだまだ続きます! それにしても、アーモンドアイは強かった! コントレイルもデアリングタクトも頑張った! ウェイトゥパリスも見せ場はあった! ゲ…