桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

今年最後! 有馬記念!

f:id:Keimanokeiba10:20190912214209j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

昨日はさっぱりでしたわ・・・。

阪神カップはかすりもせず、ホープフルSは的中したものの1番人気3番人気で決まり、

取って負けという状況でした。

ホープフルSの2番人気③ランドオブリバティにはびっくりしましたねぇ。

三浦騎手は左胸部打撲で12Rは乗り替わり。

今日騎乗予定だった3鞍も乗り替わりとなってしまいました。

不運ですが大事にはならず良かったのかも知れません・・・。

 

そして、WIN5も当たるわけもないのですが、5レース中1倍台の人気馬が3頭。

その内2頭が飛んでしまいました。

しかも5レース目は12番人気のジャコマルが1着!

まあ、当たりませんわ!

でも! 24票が当たり!! 配当は20,730,220円!!! すげぇ・・・。

ということで、今日はがっつりやることにしましたwww

今更ですが、グリーンチャンネルが今は無料にしてくれています。

なんと1Rから競馬中継を見れるんです。

しばらく続けて頂けるそうで、ありがとうございます!

 

とはいえ1Rからはしんどいので8Rから。

 

中山 8R グッドラックハンデキャップ 2勝クラス 芝 2,500mのハンデ戦です。

④ディバインフォース

⑥テーオーフォルテ

⑩スマイル

⑫ペレ

⑮コスモジェミラ

⑯ディアスティマ

おそらくスローで流れて前目が有利なのかなと思っているので、

④は後方からなので捨ててもよさそうですが一応押さえた感じです。

穴は⑮コスモジェミラ。

最軽量の51kgで先行してどこまで粘れるかなと。

 

阪神 8R 3歳以上1勝クラス ダートの1,800m戦です。

②マジックスピーチ

⑥ラヴィンフォール

⑦マーブルサニー

⑩タガノウィリアム

⑮カンパニュラ

ここは人気どころの②⑥⑩で納まるかなと思っています。

定量戦ですが、減量騎手が騎乗する⑦52kg⑮54kgを押さえました。

新人とはいえ、⑦マーブルサニーの52kgは有利かも!?

 

中山 9R ベストウィッシュカップ 3歳以上2勝クラスのダート 1,800m戦。

⑥キャノンバローズ

⑨キョウエイパラスト

⑩チェリートリトン

⑬ウインドオブホープ

⑮シークレットアイズ

⑯クレッセントムーン

ここも人気で決まりかなとは思いますが、人気の⑥キャノンバローズが逃げて、

前目の⑩⑬が残ればおいしい馬券になるかなと。

 

阪神 9R 春待月賞 3歳以上2勝クラス 芝 1,600m戦。

②キャッチミーアップ

⑥サンディレクション

⑦チュウワノキセキ

⑪ルーチェデラヴィタ

⑫ディアボレット

②⑦1点か!?と思ったりもしましたが、それでは面白くないw

速い流れにはならなさそうですが、後方から⑫が飛んで来い!という希望で。

 

中山 10R フェアウェルステークス 3歳以上3勝クラス ダート 1,200m戦。

②アールロッソ

⑤ノンライセンス

⑥メイショウハナモリ

⑫カミノコ

フォルツァエフ

⑭スズカコーズマンボ

予測オッズですが、6頭が単勝10倍以下の予想になっています。

⑥が逃げて粘るところに何が来るかですが、②⑤⑫あたりかなと。

⑤⑥⑫で決まるかなとも思いますが、

ちょっとしたことで変わるダートの短距離戦なので広目に。

 

阪神 10R フォーチュンカップ 3歳以上3勝クラス ダート1,800mのハンデ戦WIN5

①ギャラクシーソウル

④ゲンパチルシファー

⑪カフジキング

⑬ペガサス

⑭タイガーインディ

⑯グランデストラーダ

前目が有利と思い、外枠ですが前で競馬をしそうな⑭⑯かなと。

⑯は前走、前々走とそこそこ来ており、52kgはおいしいんじゃないかと。

 

中山 11R 有馬記念 芝 2,500m WIN5

さあ、有馬記念ですが悩みましたねぇ・・・。

考えれば考えるほど⑨クロノジェネシス、⑬フィエールマンは強いなと。

じゃあ2頭で決まるかというと他の馬にもチャンスがありそうで絞るのも大変。

当てること、そして勝つことを目標に馬券を買っていますが、

このレースだけは夢を買ってみることにしました。

捨てレースですねwww

③クレッシェンドラヴ

⑤ワールドプレミア

⑦ラッキーライラック

⑩カレンブーケドール

オーソリティ

⑭サラキア

⑯ユーキャンスマイル

⑨クロノジェネシスと⑬フィエールマンは捨て!

③⑭⑯が絡めばおいしい!!!

余談ですが、3連単⑤⑥⑦(コロナ)を買うかどうかは直前まで考えますw

 

阪神 11R ギャラクシーステークス ダート 1,400mのハンデ戦WIN5

②ヴァニラアイス

⑨デザートストーム

⑩サヴィ

⑫メイショウテンスイ

シュウジ

⑯スマートセラヴィー

ここは人気サイドで決まりそうな気はしていますが、

いつもそこそこは来ている人気薄の⑭シュウジに2着を期待したいですね。

 

中山 12R ハッピーエンドカップ 3歳以上 2勝クラス 芝 1,200m。WIN5

マイネルアルケミー

③ヴェルスパー

⑤コスモアンジュ

⑦リノワール

⑧キーダイヤ

⑫ジュニパーベリー

ここはまず①⑤がスンナリ決まったのですが、意外に人気がなかったですね。

それで決まればおいしいですね!

 

阪神 12R ファイナルステークス 3歳以上 3勝クラス 芝 1,400m。WIN5

ガゼボ

⑥メイショウチタン

⑦ショウナンアリアナ

⑨レノーア

⑫メモリーコロネット

⑬タガノスカイハイ

①⑥で決まりそうな予測オッズになっていますが、

大崩れしていない⑦⑨⑫⑬も2着はあるかなと。

 

こんな感じで今日は全10Rで楽しみます!

あ、そうそうWIN5はこれで。今年最後の宝くじ!

WIN1 ⑪⑭⑯

WIN2 ⑤⑩

WIN3 ⑫⑯

WIN4 ①⑤

WIN5 ①⑥

 

では幸運を!!!!!!!!!!