桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルステークス。

こんにちは♪ 有馬記念が終わり、残すところ中央競馬のG1はホープフルSのみになりました。 最後に2歳G1ということで難しそうですが、なんとか当てたいですね! 個人的には阪神12Rが今年最後になるかなと思っています。 ということで、ホープフルS。 中山 11R …

有馬記念。

こんにちは♪ さて、明日は有馬記念! さくっといきましょう! 中山 11R 有馬記念 (G1) 3歳以上オープン 芝 2,500m ②パンサラッサ ⑥ウインキートス ⑦クロノジェネシス ⑩エフフォーリア ⑯タイトルホルダー ◎は⑩エフフォーリア。 クロノジェネシスと迷いました…

阪神カップ。

こんにちは♪ 先週で中京開催が終わり、今週からは中山と阪神の2場開催。 今年の中央競馬は残すところあと3日となりました。 そして有馬記念 (G1) の枠順が決まりましたが、楽しみで仕方がありません! このレースを勝って今年を終わりたいと思いますよね! …

朝日杯フューチュリティーステークス。

こんにちは♪ さて、明日は先週に続き2歳のG1 朝日杯フューチュリティーステークス。 朝日杯といえば中山と思ってしまうんですが、 7年前の2014年から阪神開催になってるんですよねぇ。 しかも、フューチュリティーなんです! ずっと、フューチャリティーだと…

ターコイズステークス。

こんにちは♪ さて、明日は牝馬のハンデ戦、ターコイズステークス (G3) ですね。 荒れそうな雰囲気はありますが、人気サイドで決まりそうな雰囲気もあり、 なかなか難しそうです。 中山 11R ターコイズステークス (G3) 3歳以上オープン 芝 1,600m ハンデ ④フ…

カペラステークス/阪神JF。

こんにちは♪ 今日の中日新聞杯 (G3) は②ショウナンバルディが逃げ切ったことは良かったのですが 2番手を進んだ⑥アフリカンゴールドまで残るとは・・・。 3着の⑨シゲルピンクダイヤは昨年このレースで2着だったので全く買えないわけでは ないと思いますが、⑥…

中日新聞杯。

こんにちは♪ 今年のG1レースは残すところあと4レースとなりました。 今週の阪神JF、来週は朝日杯FS、26日は有馬記念、そして28日(火)のホープフルS。 今年はまたホープフルSが最後になりますが、 個人的にはやっぱり有馬記念が最後がいいなと思いますね。 と…

チャンピオンズカップ。

こんにちは♪ さて、明日はダートのG1 チャンピオンズカップですね。 今のところソダシが単勝 2.6倍前後で1番人気。 相変わらずの人気だなと思いつつ、ダート馬たちも黙っていないかと。 ということで、チャンピオンズカップ。 中京 11R チャンピオンズカップ…

ステイヤーズステークス/チャレンジカップ。

こんにちは♪ さて、今週から中山と中京が始まり、3場開催になります。 日曜日のチャンピオンズカップ (G1) にはソダシが登場しますがどうなるでしょうか。 まずは土曜日のステイヤーズステークスから。 中山 11R ステイヤーズステークス (G2) 3歳以上オープ…