桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

ホープフルステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

有馬記念が終わり、残すところ中央競馬のG1はホープフルSのみになりました。

最後に2歳G1ということで難しそうですが、なんとか当てたいですね!

個人的には阪神12Rが今年最後になるかなと思っています。

ということで、ホープフルS

中山 11R ホープフルステークス (G1) 2歳オープン 芝 2,000m

③ラーグルフ

コマンドライン

ジャスティンパレス

⑨ボーンディスウェイ

⑫オニャンコポン

フィデル

⑮アスクワイルドモア

 

◎は⑨ボーンディスウェイ。

福島では勝てませんでしたが、中山での未勝利 2,000mを勝ち、

続く1勝クラスの葉牡丹賞でも中山 2,000mを勝っています。

2戦2勝のこのコースで好勝負を期待。

 

○に⑬フィデル

新馬勝ちのあと、京都2歳S (G3) を0.1秒差の惜しい3着。

重賞でも通用する力を持っているので、ここでも勝ち負けあるかなと。

 

▲に⑥コマンドライン

新馬戦を3馬身差で勝ち、続くサウジアラビアRC (G3) も勝ちました。

今のところ単勝1.8倍と抜けた人気になっており、

レースが終わってみれば強かったということになるかもしれませんが、

初右回り、初2,000mということで人気程の信頼度はないかなと。

 

★は⑧ジャスティンパレス。

新馬、1勝クラスと2,000mを2戦2勝。

おそらくスローで流れると思うので、番手追走で展開も向きそう。

ただ、鞍上がルメール騎手からC.デムーロ騎手に乗り替わったので、

その辺りがどうかなと。

 

△に③ラーグルフ、⑫オニャンコポン、⑮アスクワイルドモア。

 

抜けた人気馬がいますが、2歳戦ということもあり荒れる要素は十分あるかな。

ということで7頭。

 

では幸運を!

 


最強競馬ブログランキングへ