桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

アンタレスステークス/皐月賞

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

今日の中山グランドジャンプ(G1) オジュウチョウサンが勝ちましたね!

11歳! 強かった! ほんまに凄いわ・・・。

ちょっと感動しました♪

 

さて、明日は皐月賞

先週のナミュールはあっさり切れましたが、今週のドウデュースは切りづらい・・・

ということで、まずはアンタレスステークス

阪神 11R アンタレスステークス (G3) 4歳以上オープン ダート 1,800m

 

◎は⑧オメガパフューム。

前走は東京大賞典 (G1) 勝ちで、地方のG1でほとんど勝ち負けという実績。

中央でのG1勝ちはありませんが、ここでは実力が1枚上かなと。

 

他印は↓

○⑤ケイアイパープル

▲⑩ニューモニュメント

★⑦アルーブル

△④ウェスタールンド、⑪プリティーチャンス、⑯オーヴェルニュ

中山 11R 皐月賞 (G1) 3歳オープン 芝 2,000m

 

◎は⑥ジャスティンロック。

前走の弥生賞 (G2) は出遅れ、3角で狭まる不利がありながらの0.2秒差 4着。

中山はこの1戦のみですが、同じ直線に坂がある阪神は2戦2勝。

乗り替わりは少し気になりますが、出遅れなければ逆転があってもおかしくないかと。

 

他印は↓

○⑦ボーンディスウェイ

▲⑩ジャスティンパレス

★②アスクビクターモア

△⑫ドウデュース、⑬ビーアストニッシド、⑭ジオグリフ

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ