桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋。

こんにちは♪ 桂馬です。 今日は暑くないですか? とはいえ、秋のG1が始まりましたね! 今日はスプリンターズステークス! 毎年そうなんですが、競馬をやっていると1年が早い気がします。 今週はこれ、来週はこれと思っているうちにあっという間に有馬記念、…

ファン。

こんにちは♪ 桂馬です。 今日はいかがでしたでしょうか? 私は、前回WIN5のことを書いたということもあり、 『WIN5だけ買ってみようかな・・・』 と考えていました。 午後から検討していたのですが、ちょっと出かけることになり、 結局買わずでした。 そして…

悪魔の囁き。

こんにちは♪ 桂馬です。 なんか、一気に涼しくなりましたね。 昨晩は暑いのか涼しいのかよくわからず、扇風機をつけて寝ましたが、 やっぱり、暑いのか涼しいのかよくわからず、体調が悪いわけではないのですが、 変な感じです。 季節の変わり目は要注意です…

キャロル。

こんにちは♪ 桂馬です。 本日、チョウカイキャロルが亡くなったようです。 数日前から体調を崩し、肺炎を発症していたようです。 令和になって、ディープインパクトが亡くなり、キングカメハメハも亡くなりました。 ディープインパクトが17歳、キングカメハ…

好き嫌い。

こんにちは♪ 桂馬です。 『好き嫌いってありますか?』 そう言われて、最初に思い浮かぶものは食べ物でしょうか。 私は結構ありますね・・・。 生野菜、茗荷、納豆、鶏の皮のカリカリじゃないやつ・・・。 とはいえ、出されたものは食べるようにしています。…

絶対。

こんにちは♪ 桂馬です。 昨日は関東地方に台風が直撃しましたが、大丈夫だったでしょうか? まだ、停電しているところもあるようですし、早く復旧されればと思います。 私は東京に住んでいますが、実家は西日本にあります。 台風が近づくたびに、母に『気を…

老黄忠。

こんにちは♪ 桂馬です。 『老黄忠』って聞いたことありますか? 中国では、" 老いてますます盛んな人 " のことをこう呼ぶそうです。 元気な爺さんて感じでしょうか。 私は子供の頃から、歴史が好きだったのですが、その頃に横山光輝氏の『三国志』を読みまし…

ちょうどええ。

こんにちは♪ 桂馬です。 朝晩は多少涼しくなってきましたね。 私は季節の中で秋が一番好きです。 最近は特にそうですが、夏がアホみたいに暑いじゃないですか。 その拷問みたいな暑さに解放されてほっと一息つける秋。 なんとなく、物悲しい秋の夕暮れはたま…

魅きつけるもの。

こんにちは♪ 桂馬です。 『競馬の何が面白いの?』 聞かれることありませんか? 最近はほとんどありませんが、昔はよくありました。 これ、いろいろありますよね。 そもそもギャンブルが好き、勝負事が好きっていう方もいれば、綺麗な馬が好き、騎手・馬それ…

信じるか信じないか。

こんにちは♪ 桂馬です。 今日も暑かったっていうか、湿度が高かったですね~。少し歩いただけで汗だくになりました。 水分補給をということで、ついつい缶コーヒーを飲み過ぎて気持ち悪くなったりしてましたが。こういう時は、スポドリなんでしょうねw さて…

忘れられない日。

こんにちは♪ 桂馬です。 新潟記念はいかがでしたでしょうか? 私はかすりもしませんでした・・・。3着4着が精一杯。次回頑張りま~す! さて、忘れられない日ってありますよね? 何かのきっかけでふと思い出すというか。 私の競馬ライフにもあります。 か…

新潟記念。

こんにちは♪ 桂馬です。 今日は夏競馬最後の重賞 新潟記念ですね。 予想は終わりましたか? レースも楽しいですが、レースが始まるまでの予想している時間も楽しいですよね! 過去のレースの傾向、調教タイム、持ち時計などなどデータを駆使される方、 パド…