桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

こんにちは♪ さて、さて、宝塚記念。 阪神 11R 宝塚記念 (G1) 3歳以上オープン 芝 2,200m ◎は⑤イクイノックス。 7戦5勝、2着2回、G1で3勝2着2回。連対率 100%。 前走のドバイシーマクラシック (G1) を観ていましたが、 持ったままで逃げてレコード勝ち。 こ…

マーメイドステークス / ユニコーンステークス

こんにちは♪ 今日は梅雨の中休みというか、33℃まで気温があがり、明日も33℃予想! 日中は外でボールを蹴っていましたが汗ダラダラ、熱中症には気をつけましょう! 阪神 11R マーメイドステークス (G3) 3歳以上牝馬オープン 芝 2,000m ◎は⑨ストーリア。 5走前…

函館スプリントステークス / エプソムカップ

こんにちは♪ 今週から函館競馬が始まり、夏競馬がスタートといった感じですが、 東京はこれから雨予報で明日は1日雨っぽいですね。 エプソムカップは過去5年で良馬場は1回しかなく、この時期だから仕方ないかなと 思いましたが、その前の5年は全て良馬場開催…

安田記念

こんにちは♪ さて、天気も回復し、明日は安田記念。 G1馬10頭が出走する豪華なレースになりましたね! 東京 11R 安田記念 (G1) 3歳以上オープン 芝 1,600m ◎は④セリフォス。 昨年のマイルCS (G1) の勝ち馬、前走はUAEでのドバイターフ (G1) で0.5秒差の5着。…

鳴尾記念

こんにちは♪ さっきまで土砂降りだった雨がようやく落ち着いてきました。 が、予報ではもう一度土砂降りになるようで・・・。 お気をつけくださいね! さて、先週のダービーはリアルタイムで見れなかったので、 後で見ようと思っていましたが、スキルヴィン…