桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

函館スプリントステークス / エプソムカップ

こんにちは♪

 

今週から函館競馬が始まり、夏競馬がスタートといった感じですが、

東京はこれから雨予報で明日は1日雨っぽいですね。

エプソムカップは過去5年で良馬場は1回しかなく、この時期だから仕方ないかなと

思いましたが、その前の5年は全て良馬場開催!

雨増えたんか・・・!? 

まあ、夏にはまだ遠い感じですがとにかく明日は道悪かな・・・。

 

函館 11R 函館スプリントステークス (G3) 3歳以上オープン 芝 1,200m

 

◎は⑦ジュビリーヘッド。

洋芝である札幌・函館の成績は1-3-0-1で、7着に敗れたキーンランドC (G3) は0.6秒差。

前走の重馬場だった春雷S (L) が0.7秒差 9着と負けているのが気になりますが、

昨年2着したこのレースで巻き返しを期待。

 

他印は↓

○⑭ヴァトレニ

▲⑤ヴィズサクセス

★⑮キミワクイーン

△⑪ジャスパークローネ、⑬ブトンドール、⑯カルネアサーダ

 

東京 11R エプソムカップ (G3) 3歳以上オープン 芝 1,800m

 

◎は①エアロロノア。

近7走で勝ててはいませんが、大崩れもしていません。

昨年の安田記念 (G1) が0.2秒差 7着、マイルCS (G1) は0.4秒差 7着とG1でもG2でも

惜しいところまできています。

マイルの印象が強いですが、1,800mでも2-1-2-1と走れているので問題ないかと。

 

他印は↓

○⑮ジャスティンカフェ

▲②マテンロウスカイ

★⑧フィアスプライド

△③インダストリア、⑨ガロアクリーク、⑫エアファンディタ

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ