桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

クイーンステークス / アイビスサマーダッシュ

こんにちは♪

 

福島・中京開催が終わり、今週から新潟が始まり札幌との2場開催ですね。

新潟と言えば千直ですが、競馬中継の臨場感溢れるカメラワークは結構好きですね♪

 

札幌 11R クイーンステークス (G3) 3歳以上牝馬オープン 芝 1,800m

 

◎は⑤サトノセシル。

昨年のこのレースでハナ差の2着、一昨年は函館で行われましたが0.1秒差の3着。

札幌と函館のコース形態は違いますが、

洋芝のくくりで見ると4戦して1-1-1-1、負けた札幌記念 (G2) 以外は惜しい競馬。

ここで走られてもおかしくないかと。

 

他印は↓

○⑪ジネストラ

▲⑫ミスニューヨーク

★⑭トーセンローリエ

△④ルビーカサブランカ、⑥ローゼライト、⑦ドゥーラ

 

新潟 11R アイビスサマーダッシュ (G3) 3歳以上オープン 芝直 1,000m

 

◎は⑯ファイアダンサー。

新潟千直は過去に3走していますが、0.4秒差 4着、0.5秒差 5着、0.1秒差 2着。

惜しい競馬をしていますが、外枠有利なこのレースでいずれも内枠から。

外枠を引いた今回は勝ち負けかなと。

 

他印は↓

○⑰シンシティ

▲⑮マウンテンムスメ

★⑭スティクス

△⑩トキメキ、⑪メディーヴァル、⑱レジェーロ

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ