桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

クイーンステークス / アイビスSD。

こんにちは♪

 

先週で福島と小倉が終わり、今週から新潟と札幌の2場開催。

札幌ではクイーンステークス、新潟では夏の風物詩 アイビスSDが行われます。

どっちも結構迷うなぁ・・・。

札幌 11R クイーンステークス (G3) 3歳以上オープン 芝 1,800m

 

札幌は先週開幕したばかりで、まだ内・前が有利かなということで、

◎は②ローザノワール

6走前まではほぼダートで使われていましたが、5走前が昨年のこのレース。

昨年は函館、今年は札幌と馬場が違いますが0.4秒差の6着。

前走のヴィクトリアマイル (G1) でも0.3秒差 4着と好走しており、

内枠で逃げの今回はあっさり勝てるかなと。

 

他印は↓

○③ホウオウピースフル

▲⑩ウォーターナビレラ

★⑬フィオリキアリ

△①テルツェット、④サトノセシル。

⑩ウォーターナビレラの52kgはかなり有利かと思いますが、

古馬との力関係がまだなんとも言えないので▲に。

新潟 11R アイビスサマーダッシュ (G3) 3歳以上オープン 芝 直1,000m

 

もはや当たり前になっている外枠断然有利の新潟 直線の1,000m。

まあ、外のいいところを走れれば内枠でも来れなくはないんですよね。

◎は⑧マウンテンムスメ。

2連勝で3勝クラスを勝ったところですが、1勝クラスを勝った後、

今回と同じコースのルミエールオータムダッシュ (L) で0.2秒差の4着。

48kgの軽量だったことはありますが、このコースは合っているなと。

ポンと出て外目を上手く走れれば。

 

他印は↓

○⑰シンシティ

▲⑭オヌシナニモノ

★⑩ジュニパーベリー

△⑬ヴェントヴォーチェ、⑯ビリーバー。

 

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ