桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

富士ステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

今日の東京は最高気温が12℃で一気に寒くなり、冷たい雨も降っています。

予報では夜中前くらいまで雨で明日は晴れとのことなので、

馬場も回復するのかなぁとは思っています。

 

ということで、富士ステークス

東京 11R 富士ステークス (G2) 3歳以上オープン 芝 1,600m

①ソングライン

②ザダル

③マイラプソディ

ロータスランド

⑧ラウダシオン

⑫フォルコメン

 

◎は⑤ロータスランド。

10戦して5-3-0-2で負けたなぁというのが2019年阪神JF (G1) の2.7秒差 12着くらい。

前走は関屋記念 (G3) 勝ち、前々走の中京記念は5着とはいえ0.4秒差で差がない競馬。

東京競馬場は初ですが、今の安定感ならあっさり勝ち切るかなと。

 

〇に①ソングライン。

この馬も負けたのが桜花賞 (G1) で2.0秒差の15着くらい。

それ以外は東京・中京・新潟の左回りを使われており2-2-1-0。

NHKマイルC (G1) 2着の実績があり、斤量も52kgと有利かなと。

 

▲は⑫フォルコメン。

前走 15戦目にして3勝クラスを勝ったばかりですが、

1,600mを中心に使われており、0.6秒以上負けたのは2戦のみ。

3走前にクイーンS (G3) を勝ったテルツェットとも差のない競馬をしており、

力はあるのかなと。

 

★に⑧ラウダシオン。

ここ2走は2桁着順で、京王杯スプリングC (G2) 勝ち、シルクロードS (G3) 3着など、

1,600mより1,200m~1,400mの方がいいのかな?という印象ですが、

昨年のNHKマイルC (G1) の勝ち馬で、このレースも2着しています。

前走敗退後のデムーロ騎手の「次は良くなる」という言葉を信じて。

 

△は②ザダル、③マイラプソディ。

③マイラプソディは1,800m以上を中心に使われてきましたが、

前々走 エプソムC (G3) で負けた時に、武豊騎手のマイルの方がいいというコメント有。

前走が初マイルのポートアイランドS (L) でしたが、0.3秒差5着と好走。

今回のマイル2戦目に期待したいなと。

 

ということで、富士ステークスはこの6頭でいきます!

ではまた♪


最強競馬ブログランキングへ