桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

東京スポーツ杯2歳ステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

土曜日は東京スポーツ杯2歳ステークスですが難しいというかわからん・・・。

2歳戦て何年競馬をやっていても苦手だなぁと思いつつ、

もしかしてほとんど的中してないんじゃないかと調べてみました。

先週のデイリー杯2歳ステークスまでの2歳重賞は9戦行われています。

的中レース数はというと5レースで的中率は55.5%。

苦手な割には意外に的中してるなという感じですが、

回収率も同じような感じなのであかんか・・・w

とはいえ、当てないと話にならないということで今週もがんばりましょう!

東京 11R 東京スポーツ杯2歳ステークス (G2) 2歳オープン 芝 1,800m

①イクイノックス

③アサヒ

⑦デリカテス

⑧グランシエロ

テラフォーミング

⑫ダンテスヴュー

 

◎は⑫ダンテスヴュー。

2走前の新潟での新馬戦は0.1秒差2着と負けましたが、その時の上がりが33.1。

直線の長い東京でこの脚を活かせれば。

 

○に③アサヒ。

デビューから2戦連続2着で3戦目にして未勝利勝ち。

新馬戦では0.2秒差2着と惜しい競馬でしたが、

勝ったジオグリフはその後札幌2歳S (G3) を4馬身差で勝ちました。

この馬も重賞を勝つ力はあると思います。

 

▲は①イクイノックス。

新馬勝ちをしたところですが、その新馬戦では1.0秒差、6馬身差の圧勝。

鞍上はルメール騎手で安定して競馬を見せるかなと。

 

★に⑧グランシエロ。

前走のアイビーS (L) はクビ差の惜しい2着。

オープンで通用することは実証済なので◎にと思っていましたが、

出遅れ癖があるため★に。

 

△は⑦デリカテス、⑪テラフォーミング

 

今のところオッズは不明ですが、比較的堅めに収まるんじゃないかなと思っています。

△が絡めば面白いかも・・・。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ