桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

福島記念/エリザベス女王杯。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、明日は福島記念エリザベス女王杯ですが、福島記念は今のところの単勝オッズ

だけを見れば3頭で決まりみたいな雰囲気ですがどうかなぁ・・・って感じ。

馬券的に面白そうな気がしています。

まずその福島記念から。

福島 11R 福島記念 (G3) 3歳以上オープン 芝 2,000m ハンデ

 

1番人気が⑩アラタで4.1倍、2番人気が②ココロノトウダイで5.2倍、

3番人気が⑨ステイフーリッシュで8.4倍、あとは10倍以上になっています。

3頭の様相ですが1番人気が4倍ということは信頼度は薄いということでしょうね。

②ココロノトウダイ

⑤ディアンドル

⑦モズナガレボシ

⑧パンサラッサ

⑨ステイフーリッシュ

⑪エフェクトオン

⑬バイオスパーク

 

◎は⑦モズナガレボシ。

3勝クラスに上がってから4戦勝てずでしたが負けても0.5秒差以内と惜しい競馬でした。

3勝クラスを未勝利で出走した前走の小倉記念 (G3) を勝ち重賞ウイナーに。

相手なりに走れそうなのでここでも好走を期待。

 

○に②ココロノトウダイ。

前走のオクトーバーS (L) は0.9秒差9着と負けていますが、休み明けもあったのかなと。

福島は4走しており3-1-0-0と得意コース。

叩き2走目の得意コースで変わると思います。

 

▲は⑪エフェクトオン。

前走の新潟記念 (G3) は8着と負けていますが0.5秒差。

この馬も福島は1-3-0-0と得意コース。

斤量も53kgと有利だと思うので一発かるかも。

 

★に⑧パンサラッサ。

G2では少し物足りない感はありますが、リステッドのオクトーバーSを逃げ切り勝ち。

今回は直線の短い福島なので前走よりも楽に逃げられるのかなと。

 

△は⑤ディアンドル、⑨ステイフーリッシュ、⑬バイオスパーク。

阪神 11R エリザベス女王杯 (G1) 3歳以上オープン牝馬 芝 2,200m

 

レイパパレは距離、ウインマリリンは脚元、アカイトリノムスメは古馬との力関係など

人気馬の不安要素が囁かれていますがどうでしょうかねぇ。

こういう時こそ人気通りに決まりそうな気もしますが、

それじゃあ面白くない!ということでしょうね。

4頭で決まるとみるか、それ以外もあるとみるか、当然私はそれ以外もあるとw

 

③アカイトリノムスメ

⑥ランブリングアレー

⑧テルツェット

⑨ウインマリリン

⑩ムジカ

⑮ウインキートス

アカイイト

 

◎は⑮ウインキートス。

前走のオールカマー (G2) は0.3秒差2着と全体的に安定して走れています。

負けた日経賞は不利があり、札幌記念はプラス18kgが影響したと思います。

阪神は初ですが、力を出してくれれば。

 

○に⑨ウインマリリン。

昨年のエリザベス女王杯 (G1) は0.4秒差4着と差のない競馬。

右肘が熱発で腫れていたようだが、本当に不安ならこのG2 3勝馬を出走させないはず。

それ程問題ないのかなと思っています。

 

▲は⑧テルツェット。

前々走のヴィクトリアマイル (G1) こそ1.4秒差14着と負けましたが、

それ以外はG3 2勝を含む6勝3着1回。

相手なりに走れると思うので、初距離初コースも克服してくれるかなと。

 

★に③アカイトリノムスメ。

桜花賞 (G1) は0.2秒差4着、オークス (G1) は0.1秒差2着、そして秋華賞 (G1) 勝ち。

この世代の牝馬で一番安定した強さを発揮しているのがこの馬でしょう。

あっさり勝つ可能性はあるかなと。

 

△は⑥ランブリングアレー、⑩ムジカ、⑯アカイイト

 

⑭ロザムールの前残りも頭をよぎりましたが、

ハンデ戦じゃないのでなかなか厳しいかなと。

①レイパパレ捨てちゃったwww

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ