桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

福島記念 / エリザベス女王杯

こんにちは♪

 

さて、明日はエリザベス女王杯が行われますが、久々に外国馬の参戦。

スノーフェアリーが2連覇して以来ですから、11年振りですね。

やっぱり円安の影響なんですかねぇ。

今回はエリザベス女王在位70周年記念として準備されていました。

残念ながら叶いませんでしたが、どんなレースになるのでしょうか。

んー、ウィンザー家、ウイン・・・!?w

まずは福島。

 

福島 11R 福島記念 (G3) 3歳以上オープン ハンデ 芝 2,000m

 

◎は⑦サトノセシル。

3勝クラスを未勝利のまま、前々走のクイーンS (G3) でハナ差の惜しい2着。

前走の府中牝馬S (G2) は4着でしたが、その差はわずか0.2秒。

斤量も53kgなのであっさり勝たれてもおかしくないかと。

 

他印は↓

○⑧ベレヌス

▲⑤コスモカレンドゥラ

★⑨フィオリキアリ

△⑥フォワードアゲン、⑮シャムロックヒル

阪神 11R エリザベス女王杯 (G1) 3歳以上オープン 芝 2,200m

 

◎は⑱ジェラルディーナ。

近5走で前々走の小倉記念 (G3) では0.8秒差3着と少し離された感はありますが、

他4走は負けても0.4秒以内で、前走はオールカマー (G2) 勝ち。

安定感と充実振りからこの馬かなと。

 

他印は↓

○⑰ウインマイティー

▲⑦イズジョーノキセキ

★⑩スタニングローズ

△②ローザノワール、⑤マジカルラグーン、⑨ウインキートス

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ