桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強。

こんにちは♪ 桂馬です。今日のダービーDayはいかがだったでしょうか? 勝った方、おめでとうございます! 負けた方、私が仲間です! 私はボコボコのボコにされました(笑)WIN1、2は的中し、馬連ははずしたとはいえ1着3着だったので、いいとこいってる!と思…

ついについに。

こんにちは♪ 桂馬です。 さて、ついについにダービーですね! 祭りです!(笑) 2017年に生産された競走馬は7,262頭、その頂点を決めるレース東京優駿、 日本ダービーです♪ 『いやあ、難しい・・・』 というと、『いやいや2頭が抜けてるでしょ!』と言われそう…

ついに。

こんにちは♪ 桂馬です。 さて、今日はついにやって参りました目黒記念の日ですね! 東京12Rの重賞! 芝 2,500mのハンデ戦ですね。 私は昔からブックで予想しているのですが、競馬場へ行くとき以外は、 スマホ版のブックsmartを見て予想しています。 で、レ…

複ころ結果。

こんにちは♪ 桂馬です。 さて、早速ですが、複勝ころがしがどうなったかを書きたいと思います。 東京6Rからスタートなので、まずこれです↓ この1,000円がどうなっていくか、楽しみです♪ で、昨日の予想段階で、2頭に絞り、そこから更に1頭に絞りました。 じ…

複ころ続き。

こんにちは♪ 桂馬です。 前回の複勝ころがしの続きを書いてみようかと。 東京7R以降からですね。 東京7R、4歳以上1勝クラス牝馬限定、ダート1,600m、14頭立てですね。 また1勝クラスかぁ・・・もうしんどくなってきたな(笑) お!2番シングシングシング、レー…

複ころ。

こんにちは♪ 桂馬です。 さて、先日、WIN5で2着、2着、2着、1着、1着だったことをチラッと書きましたが、 『これ、複勝だったら全当たりだったなぁ・・・』と思い、ふと複勝ころがしを思い出しました。 ということで、明日土曜日に複勝ころがしをやって…

無敗2。

こんにちは♪ 桂馬です。 先週のオークスはデアリングタクトが勝ち、無敗の牝馬2冠馬が63年ぶりに誕生しました! 素晴らしい! いやぁ、強かったですね!という印象は私には全くなかったんですが・・・。 レース前は気合が乗っているというよりも、ちょっと入…

無敗。

こんにちは♪ 桂馬です。 さて、今日はオークスですね。 今のところ、1番人気はデアリングタクトで2.0倍になっています。 デアリングタクトが勝てば無敗の牝馬2冠です。 牡馬であれば、無敗の2冠馬と言えば、個人的にはトウカイテイオー、ミホノブルボンあた…

樫。

こんにちは♪ 桂馬です。 さて、今週は東京競馬場で行われる3歳牝馬限定 優駿牝馬、通称オークスですね。 オークスといえば・・・ これも色々ありますが、一つは2003年の第64回でしょうか。 優勝馬はスティルインラブ。鞍上は幸英明騎手。 そして、秋の秋華賞…

強。

こんにちは♪ 桂馬です。 いやあ、強かったですね。 アーモンドアイ。 ほんますんませんて感じです・・・。 仕事中だったため、リアルタイムでは見れなかったのですが、 後から確認すると4馬身差の圧勝! これで7冠馬ですね。 あ、冒頭の写真はアーモンドアイ…

7。

こんにちは♪ おうち時間いかがお過ごしでしょうか? 私は、ありがたいことに普通に仕事をさせて頂いております。 休業、自宅待機されている方もいらっしゃると思いますが、 なんとか乗り越えていきたいですね! 私は日曜日も仕事になってしまい、競馬を見る…