桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

複ころ続き。

f:id:Keimanokeiba10:20190905231734j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

前回の複勝ころがしの続きを書いてみようかと。

東京7R以降からですね。

 

東京7R、4歳以上1勝クラス牝馬限定、ダート1,600m、14頭立てですね。

また1勝クラスかぁ・・・もうしんどくなってきたな(笑)

お!2番シングシングシング、レーン騎手。

過去5走が全て東京競馬場ダ1,600mで2着4回、3着1回!

もう勝つでしょう!という感じですね。3着以内に来る確率は高そう。

でも、1番人気。予測オッズで単勝2.3倍ですか・・・。

当日は1倍台になりそうで、複勝だと110円、120円とかかなぁ・・・。

他では6番アドアステラ、丹内騎手。

福島、小倉、中山で走っていることが多いようですが、過去に東京でも走っていて、

悪くはなさそうですね。

さあ、どっち!

んー、当てにいくならシングシングシング、多少でもいい配当狙うならアドアステラ。

あ~、しんどいなぁ・・・でも楽しい(笑)

6Rのウインキートスからシングシングシングへ続けるころがしと、

アドアステラへ続けるころがしと2パターンにしても別にいいんですが、

1点でいくという変なこだわりがあるので、どっちかですね!

今回はへたれ根性を出してシングシングシング!

次に繋がる確率が高い方を選ぶことに・・・。うん、へたれやな・・・(笑)

 

次、8R。

4歳以上1勝クラス、ダート2,100m、14頭立て。しんどいぞぉ~!(笑)

んー、13番セイカヤマノ 三浦騎手か、1番トモジャタイクーン 武藤騎手。

イカヤマノは外枠ですね。

出遅れグセがあるようですが、後ろから行く馬なので、サクッと内に持っていけそうな気がします。

ただ、届くのか?

トモジャタイクーンはそこそこ前目につけるかなと思ったんですが、

よく見るとそうでもないのかなぁ・・・。

ここは13番セイカヤマノで。

 

9R富嶽賞、4歳以上2勝クラス、ダート1,400m、16頭立て。

3番デルタバローズ レーン騎手、12番ニシノコトダマ ルメール騎手、

13番アルベルティーヌ 田中勝騎手。

12番ニシノコトダマは過去レースを見ていると1,400mよりも1,200mが向く馬のような気がしたのでハズスか・・・。

3番デルタバローズは勝ちそうな勢いを感じますが、ここはあえて13番アルベルティーヌで行こうと思います。

近走は1,200mを走っていることが多いのですが、1,400mでも大きく負けてはいないので、ここで好走を期待したいと思います。

 

10R葉山特別、4歳以上2勝クラス、芝1,600m、11頭立て。

ここからはサクッと。

10番ナスノシンフォニー、ルメール騎手か、11番アオイシンゴ、内田博騎手。

東京1,600mが大好きそうな11番アオイシンゴで行きます!

頼むよシンゴちゃん(笑)

 

11R欅ステークス、4歳以上オープン、ダート1,400m、16頭立て。

2番ダノンフェイス 川田騎手か5番ミッキーワイルド ルメール騎手なんですが、

2番ダノンフェイスは近走の調子があまり良くない気がするので、

5番ミッキーワイルド ルメール騎手にお願いしましょう!

 

12R、4歳以上2勝クラス、ダート1,600m、16頭立て。

さあ、最終レースですね。ここまで生き残ってるんでしょうか・・・(笑)

無駄な予想で終わってるんでしょうか・・・。

予想するのは楽しいのでいいんですけどね!

でも!ここまで残っていることを祈っておきます!

前走初ダートで2勝目をあげた3番リバーシブルレーン、ルメール騎手か、

東京ダ1,600mで崩れない10番セイヴァリアント、三浦騎手か。

安定の10番セイヴァリアントで行きます!

 

ということでまとめると。

 6R   1番 ウインキートス レーン騎手

 7R   2番 シングシングシング レーン騎手

 8R 13番 セイカヤマノ 三浦騎手

 9R 13番 アルベルティーヌ 田中勝騎手

10R 11番 アオイシンゴ 内田博騎手

11R  5番 ミッキーワイルド ルメール騎手

12R 10番 セイヴァリアント 三浦騎手

 

こんな感じです。

明日の6Rスタートまではワクワクできそうです♪(笑)

 

ではまた!