桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史的対決の日。ジャパンカップ。

こんにちは♪ 桂馬です。 ついに夢の対決 ジャパンカップですね! アーモンドアイは2枠2番。 コントレイルは4枠6番。 デアリングタクトは3枠5番。 3強が内枠に入りましたね~。 上位人気に入りそうな馬だとグローリーヴェイズが大外8枠15番で、 キセキ、カレ…

夢の競演! ジャパンカップ!!

こんにちは♪ 桂馬です。 さて、今週はついに夢の3強激突! ジャパンカップです。 アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの3強をはじめ、 17頭が登録していますが、ラヴズオンリーユーは香港国際競争をメインに検討されて いたようですが、厩舎スタ…

激突! アーモンドアイ JC出走へ

こんにちは♪ 桂馬です。 史上初の8冠を達成したアーモンドアイが、11月29日(日) 東京競馬場で開催される ジャパンカップ(芝 2,400m)に出走すると表明されました! このレースを最後に引退するそうです。 2018年に、アーモンドアイが 2:20.6 という驚異的な世…

偉業×3

こんにちは♪ 桂馬です。 まずは、アーモンドアイ 8冠達成おめでとうございます! ただ、何でしょう、個人的には全く盛り上がらなかったっていうか、面白くもなかったというか・・・。 『やっぱり、アーモンドアイって強いな』 くらいで、終わりましたwww 馬…