桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

歴史的対決の日。ジャパンカップ。

f:id:Keimanokeiba10:20190912214209j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

ついに夢の対決 ジャパンカップですね!

アーモンドアイは2枠2番。

コントレイルは4枠6番。

デアリングタクトは3枠5番。

3強が内枠に入りましたね~。

上位人気に入りそうな馬だとグローリーヴェイズが大外8枠15番で、

キセキ、カレンブーケドールなども内枠です。

内枠に偏っている時って、外枠が馬券に絡むこともよくあるんですが、

今回はどうなるでしょうか。

 

数日前までは、馬券的には面白くなさそうだし、

単純に『この3頭のどの馬が勝つんだろう』と観戦メインで考えていました。

が! でも、やっぱり馬券も当てたい!

そして、荒れてくれとも思ってしまいます。

3強対決が楽しみと言いながら荒れてくれ…

それとこれとは別の話w

競馬にありがちな矛盾ですね。

 

アーモンドアイがジャパンカップ出走を決めた当初は、3頭の三冠馬のどれが勝つかというニュースが多かったと思いますが、

レースが近づくにつれ、穴馬探しの話題が増えてきたように思います。

みんな、考えることは同じということでしょうか。

 

ちなみに、今のところのオッズだと、3頭の馬連BOXでも均等買いなら当たればプラスにはなりそうです。

でも、やっぱり欲が出ますねぇ…www

ということで、

思い切って3強の内、2頭捨てましょう!

個人的に相性の悪いアーモンドアイと、3強の中では3番手評価になるデアリングタクト。

いつもは、この馬はこれだけしか負けていないとか、

あーだこーだ書かせて頂いてますが、

それを考えるとアーモンドアイもデアリングタクトも

捨てられなくなるのでそれはなしとして、

サクッと決めました。

①カレンブーケドール

④キセキ

⑥コントレイル

⑧ウェイトゥパリス

⑬ユーキャンスマイル

⑮グローリーヴェイズ

この6頭馬連BOXでいこうと思います。

 

そして! 京阪杯

②アンヴァル

⑧ジョーカナチャン

⑩フィアーノロマーノ

⑪シヴァージ

⑮タイセイアベニール

⑯トゥラヴェスーラ

この6頭で。

 

まあ、とにかく、ジャパンカップを見届けましょう!

ではまた。